人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆少し暑さが和らぐと・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_21210006.jpg
最近は雨が降らない日がないぐらい・・・
晴れていても突然にわか雨が降ったり 夕立があったり・・・
なのでここ数日は水やりをしていません。

水やりをしないと庭には出なくなってしまっていて・・
バラがちらほら咲いているのにも気づきませんでした。

少し暑さが和らいでバラが咲きだしました。

これはヘリテイジ。
元気になってくれて本当に嬉しい。
ポロポロよく咲いています。

株元から4~50cm離れたところに出てきた芽も
もう150cmほどに伸びてわき芽も出てきました。
◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_21294835.jpg
掘り上げてみたいけれど
この場所が気に入って芽が出たなら
この場所で育てた方が丈夫になるだろう
・・・と思うとそっと見守るしかありません。

◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_21105280.jpg
このバラの後ろには カマキリがいました!
三角頭をこちらに向けてジ~~~と見ています。
まだ子ども・・・かな?
しっかり大きくなるんだよ!

最近 写真を撮っていると
庭の虫たちと遭遇することが多くなってきました。
やっぱり虫の天国になってる・・・

◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_17133276.jpg


これはラジオタイムス
よく咲くます。



◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_21121041.jpg

アブラハムダービー
もう上の方で咲くのでなかなかうまく撮れません



◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_17131131.jpg


これはアンブリッジローズ

柔らかな雰囲気で大好きです。
こんな優しいアプリコット色は我が庭では貴重です。

・・でもこのバラ 高さ40cmほどしかなくて
ほとんど大きくなっていません。

◆少し暑さが和らぐと・・_e0154682_21100499.jpg


原因は この鉢にあると思うんですけれど・・・
ぽってりした形で素焼きだけれど凄く分厚くてどっしりしています。
それなのに開口部が小さくて
水分が抜けにくいんじゃないかと思ったりしています。
それに植え替えてないので根っこが傷んでるかも・・

地植えしたほうが絶対育つんだろうな~・・と思いつつ
この雰囲気のあるバラはこの鉢が似合うと思うと
ついつい・・・私のえごですね~

そうね・・冬にはアンブリッジローズも解放してあげよう・・





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-30 21:45 | ★ガーデニング | Comments(5)
Commented at 2014-08-31 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-08-31 22:21
こんばんわ。鍵コメさん!

そちらへ飛んでいきますね~♪
Commented at 2014-09-01 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-09-01 21:42
こんばんわ。鍵コメさん!

早々・・・我が家のバラたちも 虫の害や黒点で大変です。
でも・・大丈夫・・・それでも来年はちゃんと咲いてくれます。
だからあんまり気にしないことにしています。

ご連絡いただいたこと・・・了解ですよ~^^
また楽しみにしてますね~♪
<< ◆植え替えたハゼが・・・ ◆芦屋『ベリー二』 & 革のお... >>