◆久しぶりの庭あそび

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20472079.jpg


今日は朝からいいお天気!
午前中 時間があったので 久しぶりに庭で遊びました。

一番にすることは いつも同じ・・・
バラのご機嫌伺い・・・です。

株元の枯葉を掃除して 株元を明るく風通しよくします。
そしてカミキリムシチェック!

液肥をあげようと思いましたが時間がなく次回に持越し・・


e0154682_20480891.jpg


裏庭は 恐ろしいほどの雑草です。
綺麗な緑の絨毯のように見えますが イエイエ・・
こんもりと雑草が生い茂っています。
・・で決めたんです。
芝を・・否・・雑草を掘り起こして改造しよう・・・と!

でも・・・大変な肉体労働になりますね(困)

ピンクのバラ ラジオタイムスがポツポツよく咲いています。
奥の方のホスタやラムズイヤーも 何とか無事に夏を越してくれて
ほっと一安心です。
カンナ ベンガルタイガーのオレンジの花が高いところで咲いています。

e0154682_20495598.jpg


カンナのオレンジ・・・元気色!
夏の色!
・・でもすぐに散ります。

e0154682_20494065.jpg

反対側は
アメリカハナズオウのハートオブゴールドの黄緑色が綺麗です。
その奥にあるアメリカハナズオウ フォレストパンジーは新芽は銅葉だけれど
春からの葉っぱは 夏は緑色になります。

手前の銅葉 ユーホルビア チョコリーフが大きく育ってきました。
2年ほど前 寄せ植えに買った20cmほどの苗が
冬を越してしっかりした木になってきました。

冬は室内に取り込まないといけないので鉢植えです。
昨年は切り詰めすぎたのか 新芽が出るのが6月ごろでした。
バラと同じころに綺麗な銅葉が見れたらいいのに・・
と思うんだけれど 思うようにはなかなか・・です。

メドーセージもバッサバッサと繁って乱れっぱなしですが
ちょっとづつ手入れしていきま~す。

庭に出てほんの2時間ほどでしたが
やっぱり暑かった~~!
まだ夏?





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-09-02 21:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆夏の忘れもの・・ ◆植え替えたハゼが・・・ >>