◆小さな秋

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17424602.jpg


今日も雨が降ったり・・・止んだり・・・
ちょっと晴れ間が出ても
西の空に黒い雲が垂れ込めているので
手放しで庭に出ていけません(悲)

それでも季節は進んでるんですね~・・
バラの実が少し色づき始めました。

赤い一重のバラ アルテシモの実です。

ほんのり・・・オレンジ色・・



e0154682_17430629.jpg


凄い数・・・
きっと・・
多分・・
アルテシモの花柄摘みをほとんどしていない・・・と思う(汗)
・・なので 古い枝にも新しい枝にも ギッシリと実がなっています。
そして高いところにはまだ花が咲いています。
ほら・・・蕾が・・

喜んでもいいのか・・・
不安になるべきか・・・
来年のこのバラの運命は・・・


e0154682_17432258.jpg


そしてこれは小さな可愛い実
ハナミズキの実です。

ツヤツヤで先っぽから赤くなって 黄緑色と混じって可愛いです。


e0154682_23091282.jpg


これもたくさんの実・・・

e0154682_23102305.jpg


なんかピアスにしたいような可愛い形・・・
こんな色合いになると実りの秋って感じます。


まだ暑い!・・と言いつつ
秋はどんどん近づいて・・・
庭でしないといけないことも多いのに・・
スカッと晴れてほしいな!

このハナミズキの葉っぱが色づくと秋祭りがやってきます。






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-09-04 23:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆お料理教室 1 ◆夏の忘れもの・・ >>