◆手入れしないとね!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23015605.jpg


今日・・
あ~~・・やっぱりまだ夏なんだ~~・・
と思った一日でした。
蒸し暑い!
午前中の晴天が午後には曇りだし 夕方には また雨でした。

お天気のせいにはできないけれど
なかなか庭遊びの時間がまとまって取れなくて
放置・・・

銅葉のダリアもわんさと繁って・・・存在感あるけれど
でも花が小さい(悲)


e0154682_23023085.jpg


透き通った花びらが可愛い。
銅葉によく映えて
ミッドナイトムーンって名前がぴったりだといつも思います。

e0154682_23021544.jpg


向うの方には 切り戻したペチュニアがまた咲き始めました。
この色・・・好きだな~♪

こんな小さな鉢に入れずに 大きな鉢だったらもっと繁っただろうに・・
と思うとちょっと可哀想・・・(謝)
でも このアイアンをブルーでシャビーな感じにペイントしたのには
この色合いが合うな~~・・と 無理にでも(笑)入れ込んだ私・・
お花の事考えてないわね~~

e0154682_23025973.jpg


門扉の外では 
ブルーのプルンバーゴ(ルリマツリ)が ず~~と咲き続けています。
いい子ですね。


e0154682_23032410.jpg


クルクル巻いた蕾が線香花火のように見えます。
パ~~と開いて可愛い花です。

e0154682_23034868.jpg


このスクエアな鉢は ウイグアムが折れちゃったので
取ってしまいましたが
その方がすっきりしてよかったみたい!
ダブルのペチュニア 
淡いピンクのアンゲロニア 
白い小花のサンフォルビア
・・はわんさと繁っていますが
後ろのアークトチスは葉っぱばっかりです。


e0154682_23371865.jpg


今日夕方 出かけようと玄関を出た時
お客様がいらっしゃいました。

私のつたないブログを見て
バックナンバーで探したとおっしゃっていた我が家の庭が載っている
『園芸ガイド』を胸に抱いて
住所もわからないのに 遠くA市から探して来てくださったSさん。
いろいろ探して 交番で尋ねられたそうで・・・
ちょっと時間が違っていたら誰も家にはいなかったのに・・・と思うと 
本当に申し訳なくてありがたくて・・・
ご主人が車で近くで待っていらっしゃったとか・・

ブログをしていて嬉しいのは
こんなふうに今まで知らなかった方とお目にかかれたりお話しできることです。


パソコンという小さな箱・・・否 今はもう画面だけですね・・・は
どこまで繋がってるんだろ~・・・
私の知らないたくさんの方のことろまで飛んで行って
どんふうに伝わってるんだろ~
・・といつも思います。
本当に不思議な世界。

そのパソコンのおかげで 今日Sさんとお目にかかることができました。

お庭も見ていただけなかったし(見ていただける庭ではなく・・泣)
バタバタしていてお話も十分にできなくてごめんなさい!

またゆっくりお庭の話しましょう。
ありがとうございました。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-09-06 23:01 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆宝塚の陽春園とニューローズと... ◆お料理教室 1 >>