◆メドーセージ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17021085.jpg


今朝はお陽さまが出ていましたが
だんだん雲が多くなって 夕方には小雨が降り出しました。
明日は 久々の雨になりそうですね。

庭で今一番綺麗に咲ているのは メドーセージです。
写真は 裏庭の板塀の外に向かって咲くメドーセージ。

上の方にはつるバラ アルテシモの大きなオレンジの実がいっぱいです。
もうすっかりオレンジ色。
秋です!

e0154682_17023778.jpg


濃い青の中に黄色い花がチラホラ・・・
黄緑色の葉っぱがヒラヒラ・・・

e0154682_17013694.jpg


ヤマブキです。
以前 ここにあったミモザの大木が倒れた時 
一緒に根が上がってしまってダメになったと思っていましたが
復活してきたみたいで嬉しいです。

e0154682_17030406.jpg


同じ場所を庭の中から見ると やっぱろメドーセージがわんさと咲いています。
塀を挟んで咲いてるんです。

冬 この花壇を整理するとき
背が高くなるので いつもメドーセージを塀際に植え替えますが
それで板塀の内と外に立ち上がっていくんです。
でも板塀が支柱の代わりもしていて倒れずに咲いてくれます。

初夏から冬間近までず~と咲く続ける優秀な子・・・
深い青が大好きです。

手前の銅葉のユーホルビアチョコリーフも好きで大事にしていますが
毎年冬になると落葉し 新芽が出るのが 今年は6月ごろ・・・
何とかもうちょっと早めに・・・4月ごろにでも芽吹かないものか・・
無理かしら・・・
バラと合わせると本当にきれいなので ついつい欲張ってしまいます。







いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-09-24 17:36 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by Mchappykun at 2014-09-25 02:29
素敵な花々、お庭ですね。植物はちゃんと手入れすると、それだけきれいに咲かせてくれますよね。サンディエゴに越して来た12年前は水さえあげれば何でも育つので面白くて、色々植えましたが、最近はすっかりモノグサになってしまいました。
soleilさんの素敵なブログを見て、反省しきりです。
Commented by soleil-gardener at 2014-09-25 17:43
こんにちわ。 Mchappykun さん!

ありがとうございます。
そうですね。地味な仕事ですが 毎日よく顔を見てあげてご機嫌伺いしないとダメですね。
でも庭主が手抜きでも わが家のバラたちはちゃんと花を咲かしてくれるので感謝感謝です。

Mchappykun さん 今日の献立も美味しそうですね。
特にメロンのスープ!
それに肉団子も 串にさすと お惣菜からおもてなし料理に変わりますね。
私もtryしますね♪
<< ◆ガイラルディア ◆再び陽春園へ・・・1000円... >>