◆ガイラルディア

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17064223.jpg


昨夜 わが家の辺りは雨がすごくて
大雨警報と洪水警報が出ていたみたいです。
今朝 友人からの電話で ニュースに出るほどの大雨だったそうですが
よく降りました!

庭の子たちにはいい雨みたいでした。


この花は ガイラルディア・・・
オレンジの濃淡の微妙な色合いが気に入って陽春園で買っていたんですが
やっと昨日寄せ植えに使いました。

・・でその時お花を折ってしまって・・・
すぐにキッチンのカウンターのガラス器に挿しました。

そこには5~6日前お料理に使ったバジルがまだ残っていました。

いい香り・・・

e0154682_17070189.jpg


よく見ると・・・
白い花が咲いて・・・
根っこも出ていました。
強いのね・・・ハーブって・・





e0154682_17115977.jpg

寄せ植えは・・・門扉の前です。

大雨から一夜明けて・・みんな雨が重たい・・


e0154682_17122553.jpg
ちょっと情けない・・・寄せ植え

パープルファウンテングラスとリシマキアと カスミソウ・・・
真っ白な鉢にしたかったけれど 使っていてなかったので
レリーフ状の模様を白くペイントした鉢にしました。
ガイラルディアも寂しい~・・

ちょっと時間をください・・

e0154682_17135651.jpg
コスモスは やっぱり秋を感じます。

このコスモス連休で出かけた時に 1鉢100円で買えました。
3鉢買って300円でできた鉢植え。
こう思うと 豪華だわ~・・・嬉し!




いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-09-25 17:31 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2014-09-25 22:59
そんなに激しい雨だったのですか!
こちらは、期待外れの言い訳程度でした。
お買い物のお花たちも早速に素敵に植えられましたね。
パープルファウンテングラスは、私も好きで
何度も購入するものの高価な割に
越冬できないので、今年は諦めました。
でも、やっぱり良いな~♡
先日、拙ブログのアクセス数が急に多くなったと思っていたら
soleilさんが、ご紹介して下さっていたのですね。
たまたま、その記事を見逃していて、
今日気づきました。有難うございました^^
Commented by soleil-gardener at 2014-09-27 00:26
こんばんわ。 balladeさん!

雨・・かなり降りましたね。
庭にはいい雨でした。

私も毎年パープルファウンテングラスが好きで買ってしまいますが 年越しには失敗してしまって・・・何かいい方法はないのかしら・・と思ってしまいます。


balladeさんのお庭のヒオウギの実・・・いいですね~
いろんな花を植えられているから 楽しいですね。
羨ましいです。

そうそう・・・
勝手にballadeさんのブログをリンクしてしまって・・・・
ごめんなさい。
でも みなさんにご紹介したかったので・・・
ご覧になる方が増えてよかったです。
<< ◆今日のフロントガーデン ◆メドーセージ >>