◆ポーチュラカ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17233749.jpg

フロントガーデンの板塀にポーチュラカを掛けてみました。

この前陽春園でのお買い物で 
ワンケース1000円の中に入っていたもので4株もありました。
これはピンクと赤の組み合わせ・・・
アイアン製のポットに入れました。
普段 合わせることのない色合いですが
掛けてみると 可愛い・・・・
明るくなりました。


e0154682_17242986.jpg
ポーチュラカ自体 買うことってあまりなかったけれど
こうして見ると可愛い花です。
ランして伸びていくんですね。

隣には銅葉のミセバヤ・・・
奥にはハートのアイアンのオーナメント
あのハート型に多肉を植えるのが夢ですが
苦手・・・・・・でも好きなんですけど・・
植えた時はいいんだけれど それ以後の育て方が難しい・・・



e0154682_17250354.jpg


ミセバヤは可愛いピンクの花が咲きますが
秋には紅葉がきれいです。

夏でもこのポットで炎天下に掛けていましたが
アチアチってなるだろうに
蒸れず・・溶けず・・暑さにも強いですね~


e0154682_17252507.jpg


3つ目のポーチュラカ・・・ 赤い花 ダブルでちょっと雰囲気が違います。
なんだか絡み合ってる感じ・・・

4つ目のポーチュラカは黄色で 花壇のガイラルディアの横に植えました。



e0154682_17281915.jpg


そして これは門扉前に置いている四角い鉢の寄せ植えです。
なんと・・・ボサボサ・・・
ペチュアは垂れ下がり・・・
小さなピンクの花 アングロニアもわんさと咲き・・
小さな白いチラチラするサンフォルビアもよく繁っています。

アークトチスやベロニカは 消えてしまいました。

植え替えようか・・・どうしようかな~・・
迷っていましたが もう少しこのままで行くことに・・・

e0154682_17290588.jpg


・・・で ウイグアムを柳で作ってみました。
大差ないけれど 目線が上にも行くので
少しはバランスとれるかな・・?



e0154682_17300651.jpg


この白いチラチラ・・・
小さな蝶が飛んでるみたいなサンフォルビアって可愛いですね~
すっかい気に入ってしまいました。


e0154682_17303667.jpg


陶芸教室で作った素焼きのハートも添えて・・・

もうちょっとこのままで頑張ってもらいましょう・・・










いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-09-30 22:05 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆10月は秋祭り ◆小さな花たち >>