◆赤い実

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22022695.jpg


今日は小雨が降ったり・・・止んだり・・・
こんな日は 提灯を入れたり出したりできないので
ビニールをかぶせておきます。

写真は裏庭のグラハムトーマスです。
今秋はなぜかよく咲いてくれて 嬉しい・・
5月よりも濃い黄色・・・



e0154682_22134839.jpg


その鮮やかな黄色が 
紫青のメドーセージと つるバラ アルテシモの実のオレンジと
一緒に咲いていい雰囲気です。

今年 アルテシモはほとんど花がら摘みをしていないので
オレンジの実がいっぱい・・・
来年の5月 どうなるかしら・・・おお~怖!!

メドーセージに混じって明るい黄緑色のヤマブキの葉っぱが
いいアクセントです。


e0154682_22123099.jpg

大きな実・・・・
リースを作るにはもってこいの大きさです。
でも・・・
今年はバレリーナの赤い小さな実ができてないので
リース  どうしよう・・・




e0154682_22115391.jpg


赤い実はこっちにもいっぱいです。
門扉前のハナミズキ。
それほど紅葉していないのに
毎朝 落ち葉の掃除で忙しいぐらい落ちてきます。

この花壇 どうしようか・・と頭を悩まします。
アメジストセージは 背が高くボサボサに茂って・・・
でも 蕾があるので咲くまで切れないし・・・
銅葉のユーパトリュームも上に同じ・・・
黄色いガイラルディアも 何度も切り戻しているので乱れっぱなし・・・
後ろの白いニチニチソウや菊たちは見えないし・・・
みんなの陰になってクリスマスローズも
シュウメイギクも悲しいことになっています。

美しくない花壇を見ると憂鬱になるけれど
蕾をつけ それが咲き終わるまで
お花も全うさせてあげないといけないと思うので
我慢我慢・・・
早くチューリップの球根植えたい!


e0154682_22113381.jpg


ハナミズキの赤い実・・・
今年はいっぱいつきました。
可愛いね!





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-10-03 22:41 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2014-10-04 21:04
うわ~!
ハナミズキにもたくさんの可愛い実がつきましたね!
そして、何と言ってもアルテシモの立派な実♬
私は、柿の実かと思いましたよ~^^;
グラハムトーマスとメドーセージとのコラボも素敵!
soleilさんのメドーセージ、
とっても綺麗で、羨ましいです!
ウチのは、今年は写真にも撮れずじまいの
見窄らしいまま終わってしまいました(トホホ)
何とか来年は、リベンジできるといいのですが・・・
Commented by soleil-gardener at 2014-10-05 22:31
こんばんわ。 balladeさん!

アルテシモは本当に強いバラですね。
今までもちろんカミキリムシにも入られているし カイガラムシも付き 葉っぱは虫食いだらけ・・・
それでも1年中花は咲き いっぱいの実を残してくれます。
ありがたいバラです。

メドーセージも 何にもしてないんです。
私は 本当にものぐさですね。
何もしてもらえないから 自分たちでちゃんと独り立ちしていくんでしょうね。
子育てと一緒・・・??
<< ◆秋の夜長・・『よし乃』へ ◆10月は秋祭り >>