◆庭の花たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20453980.jpg


台風一過・・・スカッと晴れるかと思ったら
時雨れたり陽がさしたり雲が垂れ込めたり・・・
すっきりしない一日でした。
そして・・・寒い~
ウールのカーディガンやダウンのベストを出してきたり・・
早くも冬の気配・・・かと思うと なんだか物悲しくなってきます。

昨夜は 強風と激しい雨で庭が吹き荒れましたが
バラや花たちは普段通り元気な朝を迎えました。

門扉のガイラルディアはたくさん蕾が出てきてウキウキ!

2週間ほど前に作った
パープルファウンテングラスとリシマキアとカスミソウの寄せ植えですが
みんなモリモリ大きくなってきました。
楽しみ・・楽しみ!


後ろに見えている大きな四角い鉢の
ペチュアとアングロニアとサンフォルビアの寄せ植えは繁り過ぎて・・・
でも 何とかこのまま冬まで頑張ってもらおう!




e0154682_20491865.jpg


ガイラルディア・・・可愛い色合いですね。
花壇には黄色いのがありますが
どちらも手がかからず毎年咲いてくれる優秀な子です。
赤でもなく オレンジでもなく・・中間的な色でいい感じ。


e0154682_20481725.jpg

エキナセアもよく咲いています。
これは矮性で背が低くて花つきがとてもいいです。


e0154682_20451578.jpg


ピンクと白の千日紅


e0154682_20445612.jpg


ダブルのインパチェンス
斑入り三つ葉との相性ぴったり!


e0154682_20444009.jpg


コスモス・・・

e0154682_20442382.jpg


これは何だったか名前を忘れてしまいましたが
夏からこんもりと きれいな形で咲き続けています。
・・もう終わりかけですが 白い小さな花がよく咲いてくれました。

夏休みにK君が帰阪した時 描いてくれた鉢に植えていますが
なんだかやっぱり可愛いですね。
私が描くよりいいみたい!



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-10-14 21:13 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2014-10-15 13:24
お久しぶりです♪
か、可愛い~!
小さな子供の描く絵って私大好きなのですが、これは鉢に絵付けされているのですか?

毎年この時期になると我が家の裏庭には花がなくなりあとは落ち葉が増えるだけになるのですが、soleilさんのお庭はまだまだたくさんの花が咲いていてきれいですね~♡
Commented by soleil-gardener at 2014-10-15 22:03
こんばんわ~♪ wilmslow さん!

ありがとうございます・・・K君 喜びます。
私も子どもが描く絵が大好きで リビングにもK君の絵を掛けています。
大人には真似できな可愛さがありますね。
なんだか本質ついた感じもするし・・・

これは素焼きの鉢にペンキを塗って K君に白いマジックで描いてもらいました。
wilmslow さんが言うように 絵付けして焼いてもいいですね。
今度やってみます。

wilmslow さんのおうち・・・・・さすが!・・ですね。ハロウィン!!
楽しいわ~~!
羨ましい・・・・
我が家にもう子どもはいませんが 部屋のコーナーに飾ってみたいな~~・・と思ってしまいました。

<< ◆作品25・・『秋粧う』 ◆運動会は楽しい♪ >>