◆裏庭・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_19065405.jpg
今日は天気予報の通り お昼前から雨になりました。
雨で散るのも可哀想なので 庭のバラを摘んでいけました。

グラハムトーマス
アブラハムダービー
ヘリテイジ
アイスバーグ





e0154682_19074317.jpg
いい香り・・・・
取り分けアイスバーグを生けるといい香りがします。

アイスバーグが大好きだから余計にそう思うのかも・・・

甘い香りで贅沢な気分になりました。





e0154682_19143862.jpg
裏庭も頑張りました。

雨が降る前に・・・・
と思ってやり始めたけれど・・・
やっぱり雨の降るのが先でした・・・(泣)


・・でも
右側の花壇のコリウスを後ろに移植して後退させ
左右の花壇をより円形に近づけました。

庭の中心に棒を立てて
そこにひもを結び付け・・・
コンパス代わりにして円を描いて・・・・
最終的な形を決めました。

・・・と書いても
写真を写すと・・・
2~3日前とちっとも変らないね(シュン↷・・)

e0154682_19150914.jpg


コリウスが溢れるように増えてきました。
そのまま掘り起こして そ~~と後ろのほうへ植え替えました。

バラ 悠久の約束は掘り起こして鉢へ・・・

コリウスの向こうのヒューケラや 
ラムズイヤーなども掘り起こして鉢へ・・・

新しく花壇を作るまで待っててね。


e0154682_19151724.jpg


コリウス・・・
今年は色合わせもせず考えもせず あったものを買っちゃったので
なんだか・・・ですが
こんな時に限って すご~~く大きく育ってくれるんですよね。
コリウスに罪はない・・・


早く防草シートを敷いて
白いレンガを並べた~~い!!








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきますね。
ブログをされていない方はこちらのブログで
お返事させていただきます♪

by soleil-gardener | 2014-10-20 23:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2014-10-20 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-10-21 00:24
鍵コメさん!

了解しました。
こちらこそ気が付かなくて・・・
いい結果になるといいですね。
<< ◆DIYその1・・今日の成果 ◆赤い実黒い実 >>