◆ダッチェスオブエジンバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23443845.jpg


今朝庭に出ると
昨日咲き出したダッチェスオブエジンバラ・・多分・・が
大きく開いていました。

豪華!
さすがにダブルのクレマチスはヒラヒラ・・と美しい!
花芯の黄色も淡い色で 優しい色合い・・・

6月に この花がいくつも咲くと 本当に豪華です。


e0154682_23490399.jpg


そばのヘリテイジも フワフワ・・・柔らかい雰囲気です。

晩秋になると 
花びらの色ももっとグレーがかったピンクに変わってくるけれど
今はまだ優しい・・・

黄色い花芯が4~5本ピュンと飛び出してるのが面白い・・


e0154682_23494950.jpg



アブラハムダービーは豪華です。
アプリコットの濃い色合いでたっぷり咲いて・・・
1年中咲いているのに こんなに大きく咲くなんて
本当に体力のあるバラです。



e0154682_23451482.jpg



アブラハムと同じようにも育てているアイスバーグ・・・ 
たくさん咲いているけれど 花も小さくて綺麗には咲きません。
アイスバーグを見るにつけ 
あ~~~手入れしてないな~と自責の念に駆られます。

きっとアブラハムは 庭主には頼れないと悟ってるから
放ったらかしでも咲くのかもしれません(汗)

なので こんな綺麗なアイスバーグを見るのは久しぶりで嬉しい~・・



e0154682_23510897.jpg


今日は嬉しいことがありました。
朝から雨が降りそうで心配しましたが 降らなくてよかった!


明日からの連休 お天気があまりよくないみたいです。
裏庭の改造を早くしたいけれど
なかなか思い通りには進みません。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-11-02 00:16 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ゆったりドライブ!・・・『黒... ◆クレマチス & テーブルクリ... >>