◆秋のバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23235084.jpg
夜は冷たいぐらいに冷え込むようになって
バラも凍えてるんでしょうね・・・
その分長く咲いてくれています。

ウイリアム・シェークスピア2000
綺麗な色 綺麗な形・・・・
こんな蕾が大好きです。



e0154682_23255760.jpg
ヘリテイジ

とっても柔らかい・・・・
5月にはこんな柔らかさが見えなくて
シャキッとしたお姉さんだけれど・・・
私は秋のヘリテイジが大好きです。



e0154682_23265345.jpg


マダム・アルフレッド・キャリエール

ピンクからだんだん白に近くなって散っていきます。
青い空に綺麗~・・・と
苗を植えこむ手を休めて眺めてしまいました。




e0154682_23271857.jpg

グラハムトーマスは 
隣のアルテシモのオレンジの実といい色合いです。



e0154682_23281594.jpg

今日はイチゴの苗「とよのか」を植え付けました。
ストロベリーポットと白い鉢
それに小さな鉢2つはハンギングにします。

後ろの大鉢は 
デッキから降りる階段の両サイドに置いていたラベンダーの一つですが
もっと大きくなった一鉢を二つに分けて地植えしたので
さてさて・・・残ったこの鉢  どこに置こうかな~・・・

宿根草は年々大きくなっていくから株分けしたり
植え替えたりするけれど
それぞれが大きくなっていって庭の風景がどんどん変わっていきます。





e0154682_23223565.jpg




剪定したラベンダーはリビングのライトにつるしました。
いい香り・・・・



e0154682_23274377.jpg



たくさんの苗を買ったので まだまだ残っています。
頑張って植え込まないとね!









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-11-19 23:03 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ホスタの紅葉 ◆チューリップの植えつけ >>