◆ホスタの紅葉

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23091546.jpg


今日は陶芸教室で 
裏庭のレンガにはめ込む四角いタイルを作っていました。
乾燥してすぐに本焼きします。

午後からは裏庭でまた苗の植え込みや宿根草の整理をしていました。
なかなか・・・・(汗)

フロントガーデンに置いているホスタがもう黄色くなってきていました。
早いわ~・・・

奥のがハルシオン その手前がジューン
左の小さな鉢がメディオパリエガータ
そして黄色くなってるのがジプシーローズ



e0154682_23100237.jpg



ジプシーローズは 周りが濃い緑色で 中央に白い斑が入って
筆で油絵の具を塗ったような感じの葉っぱです。

お陽さまに輝いてとっても綺麗でした。

みんな輝きながら一番綺麗になって散っていくんだ・・・
人間もそうだったらいいのに・・(大汗)



e0154682_23103666.jpg



これはドリームウエバー・・・だったか・・・
大きな葉で 明るい緑色の綺麗なホスタです。
少し黄色くなってきています。

このホスタはヘリテイジの株元に植えていますが
今年の4月 そこからちょっと離れたところに
バラの新芽が出てきました。
ホスタの手前の細い枝です。
柳の枝の支柱で支えています。

高さは1.3mほどに成長しました。
なんだろ~・・・なんだろ~・・と思いながら眺めてきましたが
やっぱりヘリテイジ以外の何物でもない・・
・・・でも どうやって新芽が出てきたのか・・・
実が落ちて?・・・
謎・・

でもこの場所が気に入って芽が出たんだから
しばらく動かさずに
大きく育つまでは掘り上げないでおこうと決めました。
(ほんとは掘ってみたい衝動に負けそうになる・・・)

e0154682_23104906.jpg


裏庭の大型ホスタ 
左のビッグダディ
右のサガエ
二つとも黄色く シワシワになってきました。

カサカサ・・・音がするまでにはもう少しかかりますが
1年間楽しませてもらってご苦労さま・・・・です。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-11-20 23:36 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ななちん at 2014-11-21 11:52 x
わぁ~ヘリテージ(?)ベビーがどんなふうに咲くのか、とっても楽しみですね♡
Commented by soleil-gardener at 2014-11-23 20:15
こんばんわ。ななちんさん!

きっとヘリテイジベビー・・・だと思うんですよ。
それ以外の子って考えられなくて・・・
でも花が咲くまでわかりませんね(笑)
5月が楽しみです。
<< ◆作品26・・『雨はやみ 光は... ◆秋のバラ >>