◆落葉してきました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_17543654.jpg
旅行から帰ると庭はすっかり晩秋・・・
落葉し始めていました。

行くときは黄金色に輝いていたホスタも すっかり茶色になって
もう少ししたらカリカリの葉っぱになります。
ベンチの後ろのエゴノキも黄色くなってハラハラ・・・




e0154682_17470548.jpg
ここのホスタも綺麗に変化してきています。


e0154682_17472098.jpg
ジューンは綺麗に染まって・・・

e0154682_17473756.jpg


アナベルも黄色い・・・
そして茶色くなって落ち葉に・・・
私はバラ以外の落ち葉は掃き集めています。

きっちりバラと分けれない時もありますが
これから種まき子たちのお布団にします。


e0154682_17475585.jpg


メギの紅葉は終わって さみしくなっていました。



e0154682_17321796.jpg


裏庭は 雨が降ったせいか白いレンガがとっても綺麗になっていました。
よかった~・・・

植えた苗たちも 
私がいる時よりぐんぐん勢いがあって元気になっていました。
私がいなくても育つ・・・

でも どうも芝の調子がいまいちのようで
春にまた張り替えないといけないかも・・(泣)


まだ残ってる苗もあって気持ちは慌ててるけれど
でもどんなふうに植えるか全然イメージわかず!

まずはヒヤシンスの球根を何とかしないと・・・

さあ~~明日からまたエンジン全開で頑張らなくっちゃ!!


e0154682_18062566.jpg


今日から豊中市民ギャラリーで
豊中市美術展の三賞(市長賞・教育委員会賞・美術協会賞)の
作品展が始まりました。

友人たちがたくさん来てくれたので私も午前中行きました。
私のは右のほうに展示されています。
家に掛けると大きいのにここだと小さく感じる・・・

気楽にちょっと寄れるところなので
近くを通られる方があったらのぞいてみてくださいね♪
7日までしています。









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-12-02 18:12 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クリスマス・・はじまり~はじ... ◆九州へ・・その3 高千穂 >>