人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ヒヤシンス・・・ワイヤーで水栽培

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ヒヤシンス・・・ワイヤーで水栽培_e0154682_22491123.jpg
この前残ったヒヤシンスを水栽培にしました。

いつもワイヤーで作ります。
あんまり難しく考えないで
球根がお水に落ちてしまわない・・・
ギリギリの簡単さで作ってしまいます(笑)

この黄色とブルーのストタイプの植木鉢カバーはお気に入りです。


◆ヒヤシンス・・・ワイヤーで水栽培_e0154682_22461920.jpg


黒いワイヤーをクロスさせて十字にコップに引っ掛けるだけ・・・
超簡単です。

先っぽをクルンと曲げるだけで ちょっといい感じ!



◆ヒヤシンス・・・ワイヤーで水栽培_e0154682_22463899.jpg


でも 背が高くなって花が咲くと
重くなるので 希に倒れることがあります。
なのでちょっと球根を深めにカップに入れます。




◆ヒヤシンス・・・ワイヤーで水栽培_e0154682_22453948.jpg



この大きなフラワーベースにワイヤーをかけるのは
ちょっと大変でした。

規則正しく揃わない・・・のが嫌じゃない性格なので
球根が落ちないように…だけ考えています。
あとは根っこが伸びて 何とか自立してくれるでしょう!
・・・といつもアバウトです。

でも 自分の好きな器で水栽培できるので
とっても楽しい~~
窓辺でお陽さまたっぷり浴びて
いい香りを届けてくれるまで・・・
少し待ちま~~す!



透明なカップのヒヤシンスは 
根っこが伸びるまで暗い部屋に置いています。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-12-08 23:02 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2014-12-10 09:49
はじめまして!Soleilさん。
ワイヤでささえるなんていい考えですね!
私もやってみよう。
また遊びにきますね。ありがとうございました。
Commented by soleil-gardener at 2014-12-10 22:28
はじめまして!cloversdesignさん!

ワイヤーってなんでも遊べますね。
いろいろ使えて便利!
ぜひ試してみてくださいね。
cloversdesignさん・・・南カリフォル二アにいらっしゃるんですね。
私のブログが海を越えて飛んでいくなんて・・・ネットって不思議な世界だな~・・・って改めて思いますね。
<< ◆やっと・・ ◆バラの実のリース作り >>