◆ヒヤシンス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23200120.jpg


お正月が明けバラの剪定を始めて・・・・
新しい気持ちで頑張ろう~~・・と
(どんな気持ち?)
テンション上がってきたのに・・雨・・

ちょっと暇・・
いつもならパンを焼くか本を読みふけるか・・
でも今日はなぜかお掃除していました。
年末楽に過ごすと 何か忘れ物をしたように感じてしまう私
やっぱり主婦ですね~・・
(お掃除好きじゃないのに・・)

棚やフローリングを念入りに拭いて
あ~~やっぱり気持ちいい!

・・・でふっと気づく・・・いい香り!

ヒヤシンスが咲いていました。

いろいろ水栽培した中で1番乗り・・


e0154682_23202212.jpg



昨秋 コストコで買った50個のヒヤシンス
綺麗に咲いてくれました。
2つとも淡いピンクです。


やっぱり暖かいリビングに置いてると咲くのも早い。


e0154682_23224705.jpg



この2つの鉢もリビングに置いてるけれど
あともうちょっとで顔を出します。

この鉢は 土の上にちょこんと球根を置いただけ・・・



e0154682_23233886.jpg



今年は白い鉢の球根が 根が張る時持ち上がってしまって
あっち向いたりこっち向いたり・・・
私の思惑通りにはなりません(困)



e0154682_23242783.jpg



・・・でこれは出窓に置いた2つのカップ

まだまだ・・・みたい・・・

窓のそばで それに人気がないからひっそりしています。

左のステンドグラスのハウスは15年ほど前に作ったものです。
屋根につけた十字架は取れちゃったけれど
未だに電球を点けて夜はほんのり・・・・いい感じです。



e0154682_23452149.jpg


裏側はハートです。
(ハートに切るのが難しかった~~汗)


冷たい夜も 
ほんの少しの明かりでホッと暖かくなりますね。
















いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-01-07 00:49 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆超逞しいばら・・群星 ◆修行のバラ・・ウエディングデイ >>