人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『仁木家』・・三田へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_21415274.jpg
今日は寒かった~~・・・って
毎日言ってるような気がしますが
いえいえ・・
今日は本当に寒かった!

朝 メダカのいる水鉢に氷がはってるのを見て
ゾクッと・・・
寒!!

・・でもフロントガーデンのバラの誘引を頑張りました。
でも 風が冷たくて・・・冷たくて・・・・
いつもなら5時ぐらいまで頑張りますが
4時前に早々に家に逃げ込みました。

誘引しているとほかの植物たちの動きに気が付かなくて・・・
クリスマスローズの蕾が上がってきていました。



◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_21424737.jpg
スイセンの新芽も伸びています。



◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_21430375.jpg


カサブランカも・・・

みんな 冷たい風に負けず 春を感じてるんですね。
頑張れ!




◆        ◆        ◆



先日兵庫県三田市に行ったとき
美味しいお蕎麦のお店を見つけたのでご紹介しますね。

山里料理 『仁木屋』(にきや)です。



◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_01031609.jpg


最初の前菜がこだわりのお野菜たちです。
生のまま・・・素材の味をシンプルに・・・
一つ一つが甘くて美味しかったです。
お味噌でいただきますが ベストマッチ!!




◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_22094912.jpg


左上の八寸は
和え物 出し巻き 麩の蒲焼き 白和え 辛子蓮根 厚焼き卵 小袖寿司
・・・などなどを ちょこっと可愛らしい一品

その右は さつま芋ごはん
・・・さつま芋が甘かったです。


その右は焼き物
鰤に大きなしいたけを載せて・・・


右真ん中は揚げ物
人参 舞茸 海老芋・・などをカラッと揚げて塩とレモンで

その下は十割そば

左真ん中は
暖かい新蕎麦



◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_01122691.jpg



お店は三田の・・・田舎の風景の中にあります。
初めて行ったときはナビでも迷って・・・
細い田舎道を行くので分かりにくい・・・です。

それに必ず予約していかないと・・なかなか予約が取れませんが・・・
予約の時に 道順をお店に確かめた方が安心ですよ。

でも 全室個室で ロケーションは最高です。
取り立てて素晴らしい風景ではないんですが
のんびりした田舎の景色がごちそうの一つです。

丘の上にお店があるので窓から眺めていると
1台の車が 迷いつつ止まりながら・・・お店に来るのが見えます。
そしてお店の中では 「お客様が到着されます~」・・
というスタッフの方の声が聞こえます。

向こうの方に見える幹線道路からこちらへ来る車はみんな
仁木屋を目指す車なんだわ~・・・





◆『仁木家』・・三田へ_e0154682_01153272.jpg


お蕎麦のアイスと果物・・・
それにコーヒーが嬉しいですね。

こだわりの季節の有機野菜をシンプルにいただけるお店・・
そして普段の忙しさやバタバタ感を忘れさせる
ゆったり感がたまりませんでした。
人気があるのがわかります。


仁木屋はほかにも 西宮の山口に
イタリアンやお肉のお店があるみたいでまた行ってみたいです。

今日のお料理はお昼のそば懐石 3300円でした。


山里料理  仁木屋

兵庫県三田市下田中753-1
Tel/Fax 079-564-3143

[昼の部]11:00~12:45  13:10~15:30(二部制)
[夜の部]17:00~21:00

定休日  木曜日





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-02-09 23:06 | ★美味しいお店 | Comments(2)
Commented at 2015-02-11 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-02-11 23:32
こんばんわ。籠コメさん!

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
友達も試してみる・・・と喜んでいました。

このお店 なかなか予約が取れなくて・・・・それに行きつくのも大変です。
でも のんびりしますよ~・・・
またぜひね!

<< ◆最後のバラ・・・アイスバーグ ◆白いヒヤシンス >>