◆4年目を迎えた白いクリスマスローズ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22423616.jpg



今日の寒さはなんでしょう!!
最高気温が10度に満たなかった・・・そうです。
真冬・・?

午前中は陶芸教室へ行って
久しぶりにロクロに向かっていました。

昨秋結婚した長男夫婦のお茶碗と
1月に生まれたAちゃんのお食い初めに間に合うように
小さなお茶碗と・・・
どんな色の釉薬を使おうかと・・・楽しみです。

そして・・・寒風吹く中 午後は庭で遊んでいました。
寒かった~!



写真はデッキの板塀・・・

そこにはアイスバーグを誘引しています。
もう7~8年の古株なので誘引が大変です。



e0154682_22442159.jpg


そして大きな鉢にはクレマチスのマダム・ジュリア・コレポン・・

ここは白と赤の世界です。

もう新芽がどんどん動いています。
クレマチスのツルが出始めると 大忙しになります。





e0154682_22433819.jpg




ビオラたちも可愛い・・・





e0154682_23145471.jpg


今日は3月11日
東日本大震災からもう4年経ったんですね。

3月11日が来ると必ず思い出すのが 
この白いクリスマスローズです。
東京のSさんが3月11日に送ってくださって・・
「送りましたよ~・・」というメールに
「今、凄い地震が・・」という文字・・

それから10日ほどして我が家に届いたクリスマスローズ



e0154682_23163061.jpg


怖い目に遭って可哀想に・・と思いながら大切に育てて・・
もう4年目を迎えます。

透き通るように白くて可憐なクリスマスローズ
蕾もたくさん付きました。

鉢も
Sさんからいただいた我が家で唯一のウィッチフォードポタリー!

今年は植え替えてあげないとね。


震災を超えて我が家に届いたこのクリスマスローズが
毎年元気に綺麗に咲いてくれるように
日々の暮らしが平和で穏やかに・・
そして
子どもたちが伸び伸び暮らせる毎日でありますように・・・










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-03-11 23:17 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆久しぶりに陽春園へ ◆春の雪 >>