◆ホッと!!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23481173.jpg



今日は暖か・・・
そして久しぶりに青空が広がりました。
スッキリ!
気持ちがいい!
庭が明るいです。

このクリスマスローズは 
門扉外の花壇のピエール・ドゥ・ロンサールの足元に植えていますが
やっと咲き出しました。
日当たりがいい場所なのに 毎年咲くのが遅い・・・

でも葉っぱの黄緑色とピンクの色合いが可愛いです。



e0154682_23483262.jpg



裏庭はお陽さまが燦々と・・・・

クリスマスローズが眩しそう・・・

奥の方には種まきっ子のオルラヤや
そしてジキタリスやダブルのカンパニュラ、デルフィなどがモリモリ・・・




e0154682_23491034.jpg



ピンクと黒いクリスマスローズの間で
やっとピコティが咲き始めました。
ダブルのピコティです。

可愛い~♪

これで昨年我が家に連れ帰ったクリスマスローズは
みんな咲いてくれて・・・よかった~!
ホッと!!



e0154682_23484950.jpg



こっちの花壇はお昼からは日陰になりますが
ジキタリスや二ゲラ・マーガレットなどが大きくなってきました。

これも・・ホッと!!



e0154682_23493908.jpg



チューリップも・・・芽が出て・・またホッと!!!

新芽がみんな同じ方向を向いてるのが面白い・・・




e0154682_23501295.jpg



みんなお陽さまでキラキラ・・・




e0154682_23503707.jpg



バラの新芽も順調・・・

これを見て・・またまた・・ホッと!!!




e0154682_23515569.jpg



庇を這わせた群星も新芽がいっぱい!
力強い!


この時期 柔らかな新芽が出るのを見ると
冬の仕事が報われたような気がして ホッとします。


そして
今日 いろいろ庭を整理しながら
私の庭仕事も
やっと季節に追いついたような気がします。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-03-17 00:09 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ma-petit-maison at 2015-03-18 18:31
流石Soleilさんは冬頑張ってらっしゃったから、
全てが「ほっ」と出来るのですね♬
私は「ほっ」の合間に、やっぱり…の凹みも多いです(笑)

この季節の柔らかな新芽を見ると、生命力の強さを感じて元気をもらえますよね!
そして雑草たちの生命力の強さにも…
人間の勝手で芽吹いてほしくないものには溜息出ちゃいます( *´艸`)
Commented by soleil-gardener at 2015-03-19 16:25
こんにちわ。紫苑さん!

いえいえ・・・ガックリくることもしばしばです。
今日スノーグースの新芽が出ないのに気が付いて・・植え替えに失敗したかしら・・と凹みました。
でも 後ろを振り返っても仕方がないので前向きに頑張りますよ~~♪

そうそう・・生命力の強さ感じますが雑草の強さも再認識しますね。
新芽が 芝より雑草の方が多いって・・・どうしたらいいの~・・・って困りますね。
でも 雑草取りをしやすくするために裏庭の改造をしたので 今年は雑草取りを頑張ら根くては・・・
旦那さんに会わす顔がありません(困)
<< ◆女子会・・・丸亀へ ◆能勢へ・・『里づと』 >>