◆多肉

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_23001451.jpg

昨日 お出かけした時見つけたお店で多肉を買いました。

夏や冬に残念ながら★になってしまうけれど
見ると何故か手が出てしまいます。

育てるのは簡単よ~・・・
って育ててる人は言うけれど
いえいえ・・簡単じゃなくて・・私には超難し!
でも・・このちっちゃなプクプクした感じが本当に可愛くて好きです。

どうしたらうまく育てられるのか・・・(難)



e0154682_23020085.jpg

後ろに置いている緑色の瓶・・・
部屋の中にも置いていますが
実はこれ・・・
池田の「GULIGULI」でいただいたものです。
一緒に行った友人が飲んだビール・・・



e0154682_23314125.jpg

ハートランドビール!
このデザインが素敵って言ったら綺麗に洗って包んでくださいました(嬉)

何気ない緑の瓶が このマークがあるだけで素敵に変身!

植え替えした時余ったシュガーパインの枝を入れて
根が出るのを待っています(笑)





e0154682_23022554.jpg

そして 寄せ植えする小花たちも買いました。

枯らしてしまったワイルドストロベリーも・・・
これは5月のバラウイークでは必需品!
デザートのお皿にちょこんと載せるだけで一味変わります。






e0154682_23024129.jpg



お出かけしたのは兵庫県神崎郡にある『ヨーデルの森』でした。
孫のK君やR君 Aちゃんたちとウキウキ訪れました。
犬や猫 アヒルなど小動物と触れ合ったり
ポニーに乗れたりして大喜びでしたが
その前に・・・寒い!
山の中 遮るものがない広々とした園内を北風が吹き・・
はたまた雪まで・・・
昨日はなんと3℃だったそうです。
真冬~(大寒)

でもお部屋の中では手作り体験があって
オカリナ作りや万華鏡 ステンシルなど・・・
それはそれで楽しかったんですが・・

川もあって遊べるしペンギンも泳いで 草原ではバードショウもあり・・
また夏に来ようね!
・・・ということに・・
動物好きのお子さんにお勧めです。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-03-25 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クレマチスを何とかしなければ! ◆楽しいBBQ! >>