人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆寄せ植え・・その1

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



◆寄せ植え・・その1_e0154682_22565339.jpg

暖かい一日・・・春ですね~♪

こんな日 庭で遊べる楽しさ!
嬉しくなってきます。

でも陽射しの強さも感じて・・また日焼けの季節になってきたのね~

写真は今日の門扉前の様子です。

先日から買っていた苗でやっと寄せ植えを作り始めましたが
その一つが額縁型の寄せ植えです。







◆寄せ植え・・その1_e0154682_22530971.jpg



私の好きな色合いばっかり・・・
宿根ネメシア
宿根アレナリア
アカジソソレル
オステオスベルマム
シロタエギク
パインシュガー








◆寄せ植え・・その1_e0154682_22571806.jpg



大きな四角い植木鉢は昨秋からの寄せ植えに
後ろにユーカリと中央にネモフィラを足しました。
ストックが頑張っています。

どちらもみんなピンク系・・・




◆寄せ植え・・その1_e0154682_22552411.jpg



横の丸い植木鉢にはちょこんと可愛い芽が出てきました。
餓えっぱなしのムスカリです。

昨年は紫のパンジーを植えていましたが
パンジーだけ抜いてそのまま・・・でした。





◆寄せ植え・・その1_e0154682_22554977.jpg



門扉横のハナミズキの花壇ではチューリップの蕾が上がってきました。
そしてワスレナグサのブルーの蕾が チョンチョンと出てきて
とっても可愛い雰囲気です。
パンジーもクリスマスローズも満開です。



◆寄せ植え・・その1_e0154682_23140960.jpg



春の陽気でポカポカの一日でした。

動き出した庭の子たちをゆっくり見てあげたいんだけれど
なんだか まだ植え替えたりクレマチスのツルを誘引したり・・・
バタバタ忙しい・・

お茶しながらゆったり過ごせるのはいつの日になるんだろ~・・











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-03-27 23:17 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by larosebleue at 2015-03-28 13:09
初めまして。la roseと申します。
素敵な寄せ植えを作られていますね^^
私も大好きな色合いです^^
工夫されて、いろいろ楽しまれている様子が
こちらまでとても伝わってきます。
私もガーデニングが好きで、庭にずっといたいのですが、
仕事を持っているので、なかなか自由がききません。
またお邪魔させていただいてもよろしいですか。。
お花の記事、楽しみにしています。。
Commented by soleil-gardener at 2015-03-29 00:32
はじめまして。la roseさん!

ありがとうございます。
最近寄せ植えというと いつも同じ感じになって反省しきりですが なかなか好きな色を外せなくて・・・・困っています。

la roseさんのブログもお邪魔しました~
フレンチローズをたくさん育ててらっしゃるんですね。
我が家には1本だけかな・・?
またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします♪
<< ◆阪急百貨店のショーウインドウ... ◆クレマチスを何とかしなければ! >>