人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆眩しい!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆眩しい!_e0154682_22210478.jpg

朝起きたとき 陽ざしの眩しさにハッとしました。
あ~~嬉しい!
そして庭に飛び出すと どこの子もみんな輝いていました。

太陽の光の威力!
この光で生きてるものはみんな逞しくなれるんだ!
凄いね!


ハナミズキの花壇です。
昨日は蕾だったチューリップも大きく開いてフワフワ・・・
パンジーもワスレナグサもヒューケラも・・
みんな光って眩しい・・・




◆眩しい!_e0154682_23511477.jpg



でも・・違う!
チューリップが違う!
(自分で植えたのに・・笑)

こんな色合いのチューリップ 私買ったかな・・?
ここには紫とピンクのチューリップを植えたはず!
・・・なので パンジーも淡い紫ととピンクにしたはず!
・・・・・??

驚きの朝・・・



◆眩しい!_e0154682_23173261.jpg


でもあまり深く考えず・・
ほかのチューリップが咲けばわかるかな・・

お陽様の光はどの子にも平等で
みんな眩しかった





◆眩しい!_e0154682_23241486.jpg


一昨日小さかったムスカリも 急に大人びて見えるし・・・





◆眩しい!_e0154682_23235144.jpg




頭だけ見えてたホスタも整列してるし・・・

みんな急に大きくなってきました。



◆眩しい!_e0154682_23251586.jpg



裏庭・・・
ちょっと陰の花壇もなんだかしっとりしています。
赤いプルモナリアはお陽さまの光に当たるとちょっと白っぽくなるから
ちょうどこのぐらいが綺麗に見えます。
後ろのアカジソソレルと手前のラムズイヤーとシロタエギクが
プルモナリアの赤とよく合ってる感じがします。



◆眩しい!_e0154682_23282264.jpg



裏庭には忘れな草だけでこんもりしている花壇があります。
昨年からの宿根で大きな株になりました。、



◆眩しい!_e0154682_23284070.jpg



その手前のホスタはパリエガータ
株分けして小さな株ですが新芽は綺麗!




◆眩しい!_e0154682_23290666.jpg



パリエガータは小型のホスタですが この大型のホスタ寒河江の新芽は大きい!
逞しい新芽・・・
そ横から 「待って!・・・待って!・・」って言ってるみたいに
お兄さんに遅れないように慌てて出てきた弟の新芽がありました。
土が盛り上がってグ~~ンと背伸びして出てきたみたいです。




◆眩しい!_e0154682_23271716.jpg



庭仕事が一段落して
ようやくゆっくり庭の子たちを見れるようになってきました。

庭のここそこでいろんな物語がありそうです。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-02 23:52 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-04-03 10:48
庭中からいろんな声が聞こえてきそうですね^^
待っていたこの時を存分に楽しみたいですね。
中央芝生を円形にされて
ぐるっと囲むお庭の植物たちが、
どの位置からも綺麗に見えますね。
前のスタイルも気に入っていたけれど、
こちらの方が、お庭が広く見えますね。
これから、もっともっと植物が展開して
バラが咲き出すのを楽しみにしています♪
Commented by soleil-gardener at 2015-04-04 00:01
こんばんわ。 balladeさん!

これから楽しみな季節ですね。
ちょっとゆったり庭の子たちの声が聞けそうです。

円形の芝なんですが・・・・
なかなか芽が出なくて・・・困っています。
もうちょっと辛抱するべきか・・・以前も芽が出なくて芝を張りなおしたことがあったので 今回はどうでしょう・・・
芝が緑になってくれたら どんな風景になるだろう・・と楽しみなんですけれど なかなか実現しません。
芝の周りの子たちは準備OKなんですけどね。
バラもOKですよ~
今年はどんな景色になるのか楽しみです♪
<< ◆サクラ・・ ◆猪名川の桜と『サヴァードラン... >>