◆サクラ・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22590873.jpg



今日は雨の一日・・強い風が見事に桜をさらっていきました。
道端に花びらがいっぱい・・・

今年はあっという間に咲いて
あっという間に散っていくみたい・・

今日から雨という予報でたくさんの人が昨日お花見をしていましたが
例外にもれず 私もお花見に行ってきました。


毎年行くところ・・・
自転車に乗って・・・・
4月の風は気持ちよくて・・・
植物の芽吹く匂いや 花の甘い香り 体を包む柔らかい風
ペダルをこぐと汗ばむ陽気・・
自転車大好き!
真冬の頬を突き刺す冷たい風も好きだけれど
みんなが起き出してくるザワザワした賑やかな風も大好き・・
坂を ペダルから両足放して駆け降りる快感・・
友人とワイワイ言いながらのお花見でした。





e0154682_22593424.jpg



池の周りのサクラ・・・
いつもはもっと池に映るのに・・・
夕方ごろなら映るかも・・・と友人





e0154682_23000266.jpg



見事に満開!
青い空と淡いピンクの花
それだけで綺麗



e0154682_23063449.jpg


向こう岸のサクラはまだ蕾が多くて・・・
ユキヤナギも満開まであともう少し
毎年 ユキヤナギの方が先に満開になってるんだけれど・・




e0154682_23052187.jpg


こっちのユキヤナギもあともう少し・・
でも輝いて綺麗です。







e0154682_22580379.jpg


こんもりと・・・たっぷりと・・・

サクラほどみんなを楽しませてくれる花って ほかにないんでしょうね
一面ピンクで覆って サクラ色に染めて・・ウキウキ!




e0154682_23545905.jpg
ちょっと豪華なお弁当!
ウキウキ・・!



e0154682_23012239.jpg


私は花吹雪のころが一番好き

息子たちが小さかった頃 万博公園のサクラをよく見に行きましたが
花吹雪で舞い落ちるサクラの それはそれは綺麗だったこと!
子どもたちが 落ちた花びらを集めてたくさん持って帰って
夜 パパが帰宅したとき 
部屋中に桜の花びらを降らせて驚かせたことを思い出しました。
まあ・・その後花びらを集めるのが大変で
掃除機が詰まって・・詰まって・・・


いつの時代も 
サクラはみんなを浮き立たせて幸せな気持ちにしてくれます。











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-03 23:40 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆雨の日曜日 ◆眩しい! >>