◆庭が鮮やかに・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_22063403.jpg

急に寒くなってびっくりの一日でした。
もうクリーニングしようと思っていたコートを引っ張り出してきて・・・
出かけるときすごく寒かった~

まだどんよりしたお天気ですが
庭のみんなは色鮮やかになってきています。

ムスカリとヒューケラの色合いが綺麗でドッキリしました。





e0154682_22071034.jpg


ヒョロヒョロ出てきたフウチソウの鮮やかな黄緑色・・・
その向こうにも綺麗なヒューケラ3種類・・・
真ん中には銅葉のアジュガ・・
蕾がいっぱいでランして・・元気です。
もうすぐここにアジュガのブルーが加わります。






e0154682_22251360.jpg


クルクル・・・巻いてるのは大好きホスタ・・・






e0154682_22284879.jpg

拡声器のように4方向に咲くアマリリス アンビアンスも
逞しい新芽が出てきました。





e0154682_22091901.jpg

裏庭のパンジーやジューンベリーが今満開です。
ジューンベリーの右にはスモークツリーがありますが
今ちょこっと新芽が出ただけ・・・
一緒に咲いたら白と銅葉で綺麗だろうな~・・と一人妄想していました。




e0154682_22094961.jpg

陶芸教室で作った鉢に植えたパンジー・・・
溢れるように咲いています。




e0154682_22421452.jpg


この鉢・・作っているときに割ってしまったのでもう一度作ったんですが
今はもう作れません・・・体力いります~~
なので 大事にしています。


パンジーの後ろには花友さんに頂いた球根
イングリッシュブルーベルも植え込んでいます。





e0154682_22433027.jpg



でもパンジーも乱れてきたので切り戻しました。






e0154682_22112115.jpg


紫のフリフリは可愛い・・・





e0154682_21581006.jpg



色んなパンジー ニッチに飾りました。





e0154682_22525776.jpg




昨日の大皿・・・今日 頑張って仕上がりました~(嬉)

明日 陶芸教室へ持っていって最後の仕上げをします。
これでやっと素焼きできます。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-07 22:50 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆庭の木たち・・・ ◆雨の日は・・・陶芸教室の宿題! >>