人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆庭の木たち・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆庭の木たち・・・_e0154682_22513070.jpg




今日は午後から久しぶりに太陽が戻ってきました。
明るいですね~・・・
お陽さまに照らされると
やっぱり暖かくて幸せな気持ちになります。


写真は忘れな草です。

ワッサワッサと咲いているので切り戻しました。
今部屋の中は 花器やコップにいろんな花が溢れていて賑やかです。





◆庭の木たち・・・_e0154682_22520605.jpg



雨が降ってる間にこの花壇の・・・
植えた記憶のないチューリップがあっという間に散り始めました。

まるで忘れな草の海に浮かんでるみたい・・・
それぐらい伸びて茂っていた忘れな草・・
バッサリ切り戻しました!

近くに植えているマーガレットやパンジーや他の宿根草のためにも・・





◆庭の木たち・・・_e0154682_22470349.jpg



庭の木々も芽吹いてきました。
鮮やかで綺麗!

スモークツリー グレースです。
この芽吹き始めの赤い色は新鮮で本当に綺麗・・今だけの色です。
もっと濃い銅葉になるので 庭の中でも存在感があって
植えてよかったと思う木の一つです。
・・・ちょっとうどん粉になりやすいですが・・・




◆庭の木たち・・・_e0154682_22461685.jpg



アメリカハナズオウ ・・
これは銅葉のフォレストパンジー
後ろに黄緑葉のハートオブゴールド・・

春一番にピンクの小さな花が咲いて
そのあと葉っぱが展開していきます。
枝にびっしり咲いて可愛くて 
庭に一番に華やかさを運んでくれます。


この2本の木は本当に探して探して・・やっと見つけたので
とっても気に入っています。
黄緑と銅葉のコントラストがとっても美しい!




◆庭の木たち・・・_e0154682_23183968.jpg



ハナズオウの株元のヤマブキ

昔はここにミモザがありましたが台風で倒れてしまいました。
 その時にヤマブキもダメになってしまったと思っていましたが
数年たってまた復活してきました。
ヤマブキの黄色って好きな色です。





◆庭の木たち・・・_e0154682_22522182.jpg



ジューンベリー
白い小さな花がたくさん咲いて フワフワした雰囲気ですが
6月になると 緑の葉に赤い小さな実がついて
本当に可愛い木です。
絡みついてる緑の葉は バラ ウエディングデイです。






◆庭の木たち・・・_e0154682_22463755.jpg




門扉横のハナミズキ

あまり大きくならない木ですよ・・と園芸店の方がおっしゃっていたので
始めから3m以上ある木を植えましたが
いえいえ・・・よく伸びます。

大きくなって枝を伸ばしているので ピンクの花が咲くと豪華で華やかです。





◆庭の木たち・・・_e0154682_22525318.jpg



エゴ・・・

この木も大きくなりますね。
バラやハニーサックルのお邪魔になるので毎年きつく剪定していますが
凄く茂ります。





◆庭の木たち・・・_e0154682_22474376.jpg



東にあるヤマボウシ

芽吹くのはいつの遅めです。
やっと小さな芽が出てきました。




◆庭の木たち・・・_e0154682_22504437.jpg




そして バラも順調に伸びています。
これはアイスバーグ

株元にクレマチス プリンセスダイアナやシャスターデイジーを移植しました。
バラの株元は陽が当たるように・・といつも思ってるんだけれど
やっぱりね・・・ついついね・・合わせたくなってしまいます。
赤と白・・自分でも本当に好きだな~~・・と思います。

左にはカンナ ダーバンとベンガルタイガーの新芽がちょこっと出てきました。
ここも黄緑と銅葉の組み合わせです。
特にベンガルタイガーの黄緑色はお陽さまに輝いて綺麗です。


庭の木たちも5月に向けて準備完了・・・












いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-08 23:29 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented at 2015-04-09 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-09 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-04-09 23:34
こんばんわ。鍵コメさん!

いつもありがとうございます。
ブログ拝見しましたよ。
かっこいい猫ちゃんですね~

5月の件はまたメールさせていただきますね♪
<< ◆さぁ!DIY開始! ◆庭が鮮やかに・・・ >>