人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆Blue・・・Blue!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆Blue・・・Blue!_e0154682_16482945.jpg




よく降りますね~・・
家にいてもすることはいっぱいあるのに
何故かその気になれない・・・なぜ・・

人間 好きなことには一所懸命になれるけど
気が向かないことは なかったことにしようと・・・
でも家の中の整理やお掃除は小まめにしないと
あとで大変だと分かってるんですけど・・・

今日は午後から また尼崎のHome‘sへ行って
壁面の材料を買ってきました。




◆Blue・・・Blue!_e0154682_16485447.jpg



これは門扉にかけていた額縁型のハンギングですが
私が門に ガツンと当った拍子に落ちてしまいました。
(ひど!! 何するの~・・)

もう何年使ってるでしょう・・・
木が腐って限界だったので仕方ないかな~・・と思いましたが
今植え込んでいる寄せ植えがあるので
今年だけでも持たせようと修理しました・・・日曜日・・




◆Blue・・・Blue!_e0154682_17011951.jpg



腐っているところが多くて釘もビスも打ち込めないので
もう ステープラでバチバチ・・・
横板を渡して補強して何とかまた寄せ植えを戻せました。

◆Blue・・・Blue!_e0154682_17142990.jpg



これがステープラ

タペストリーの作品つくりに必要なので
もう30年以上使っていますが壊れずにいてくれる私の相棒です。
ホッチキスのような針を板に打ち込めます。


ペンキもブルーに塗りなおしました。
・・・すると
このハンギングだけでは収まらず
いろんなものを塗りたくなってきました。









◆Blue・・・Blue!_e0154682_16495067.jpg



植木鉢

植えていても構わずにサラサラ・・・
板切れの上に置いて塗ります。


み~~んなブルー!!




◆Blue・・・Blue!_e0154682_16503823.jpg

スミレの鉢・・・奥の小さな鉢もまた違う種類のスミレです。
素焼きでも ふちに釉薬が塗ってるものは
色がこげ茶のがあって それがブルーとよく合います。





◆Blue・・・Blue!_e0154682_16491871.jpg


ブリキの缶も・・・
右の2つは取っ手を外して塗りました。





◆Blue・・・Blue!_e0154682_16493271.jpg



バラ フェアリーの鉢も・・・・

乾いた後 一番上の写真のように字を書きました。

ペンキのついた筆をもって庭をうろうろする私・・・
誰か止めないとみんなブルーになる・・・
・・・ぐらい 
・・・ペンキ塗りって面白い!









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-14 17:25 | ★庭のDIY | Comments(4)
Commented by しばのももうり at 2015-04-14 20:14 x
Soleilさん、こんばんは。
色々作業されていますね~!本当に庭にいると時間があっという間に過ぎていきますね。
この時期は庭遊びだけできたら…と思わずにはいられません。

Soleilさんのペンキ塗りを見ていたら自分もウズウズしてきましたo(^o^)o ペンキ塗りを始めると、塗りたくて仕方なくなりますね♪私はウッドデッキの廃材を少し入手したので、傷んできたウッドフェンスの補修をしたいと思っています。太陽が待ち遠しい~!(私はキチンと測ったりできないので、歪んだり、長さが違ったり、ペンキも塗れていない部分が残ったりしますが・・f(^^;)
Commented by yk-voyant54 at 2015-04-15 10:42
こんにちは、soleilさん。
ちょこっと日曜大工もペンキ塗りも、お好きなんですね♪
そして、この色・・水色。大好きな色なの。
それでvoyantカラーにしているのよ。
だから、ビビっと反応してしまいました。
植木鉢にしても素敵な色だったのね。嬉しくなってしまいました。
私も、この色で家のどこかを塗ろうかしら♪
Commented by soleil-gardener at 2015-04-15 23:44
こんばんわ。 しばのももうりさん!

ペンキ塗り・・・・やめられませんね。
しばのももうりさんは フェンス ブルーに塗れましたか~?
フェンスの修理もされるんですね。
私もグラグラだったり 歪んでたり・・・きちんとできなくても なぜだか自分で作ったものには愛着がわいてきます・・・だからDIYはやめられないんでしょうね。
今 三角屋根でへこんでいますが 何とか最後まで頑張りますね~♪

Commented by soleil-gardener at 2015-04-16 00:13
こんばんわ。 voyantさん!

ちょっと前からvoyantさんのアートブログで 今までの作品の変遷を見せていただいていましたが(読み逃げでいつもごめんなさい) 今日拝見したらお父さんのことが・・・
優しくて・・・時に激しくて・・じ~~んと胸にしみこんでくるようで・・
まるで映画のワンシーンのように頭を駆け巡っていました。
私も 物書きの父の影響が大きかったので その背中を思い出しました。
やっぱりDNAは絶対・・と思うこのごろ・・
息子が受け継いでるのかな?・・と思ったり・・


そうそう・・
ペンキ塗り 大好きなんですよ~
今DIYで大忙しです。

ブルーのペンキで部屋の壁を塗ったんですよ。

http://soleilwind.exblog.jp/20444882/

一度見てくださいね。
楽しかったです~
voyantさんも是非!
子ネコちゃんたちを描いたら楽しくなりそ~~♪


<< ◆三角屋根・・? ◆DIY・・その2 >>