◆チラチラ・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22144250.jpg



今年の春は本当によく降ります
春雨・・・柔らかな雨でした。

今日天気予報で 今年の4月の日照時間は
例年の30%ほどしかない・・といっていました。
庭の子たちにとっては恵みの雨で本当にツヤツヤよく伸びていますが
お陽さまに当たらないから 弱い子になってしまうのかな~・・

雨も光も風も・・・適度に必要なんだけれど
自然はそう都合よくはないんでしょうね。

雨が止んだ時外に出るとみんなしっとりして綺麗!
光が当って透けるさまも素敵だと思うけれど
雨で十分チャージされているツヤツヤ葉っぱも凄くいい感じです。

ハナミズキもなんだかフワフワしていい感じ・・・




e0154682_22151556.jpg



塀に沿って誘引しているモッコウバラが
チラチラ咲き出しているのもいいな~~



e0154682_22153094.jpg



満開で真っ白になってしまうより 
蕾が開いていく途中の方が私は好きです。

ミドリに白い点が鮮やかで綺麗です。





e0154682_22155365.jpg



今日は陶芸教室の宿題をしていました。
長男夫婦のお茶碗の出来上がりはゆっくりでもいいけれど
孫のAちゃんのお茶碗はお食い初めに間に合うかどうか・・・


それぞれに名前を入れて・・・
模様を入れて・・・

このお茶碗で みんなが笑顔で食事する光景を思い浮かべながら
楽しいひと時・・・

私って・・・
 DIYで のこぎりで切ったりドリルでビスを打ったり
大胆な仕事も楽しいけれど
ハサミで細か~~~い作業をするのも好き!

『手』で作ることの楽しさを知ってしまうと
もう後戻りできません・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-20 22:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2015-04-21 12:00
細かいこともDIYもこなされるから
すごいです!
お食い初めに手づくりのお椀でいただけるなんて
とっても素敵です!

白モッコウバラ咲きだしたんですね^^
うちの黄モッコウも咲きだしましたが
私も今の時期が一番いいなと思ってたとこです!
満開より蕾のポツポツがかわいくって♡
Commented by soleil-gardener at 2015-04-21 18:03
こんばんわ。rinaちゃん!

やっと壁面のDIYが終わりました。
なんでも中途半端なので出来上がりは置いといて!・・ですが・・・
楽しいですね。

お茶碗の模様 今日も頑張ったのでやっと仕上がりました。
明日 教室で釉薬をかけられます。

モッコウバラのポツポツが今日はもっとはっきり見えてきました。
なんだか日増しに増殖するみたいで・・・
一つ一つは可愛いのにね♪
バラの季節になってきましたね。
<< ◆デッキの壁面完成! ◆芝を張り替える >>