◆ゼフィリン・ドルーアンの蕾

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22530455.jpg



門扉の上のアーチに誘引している
ゼフィリン・ドルーアンの蕾が開き始めました。

早咲きで綺麗なシュラブの形に枝が伸びるバラです。
このバラも強健・・
病気にかかりにくく手入れがいらない私向きのバラです。

・・でもこのバラ 蕾が一番です。
開くと予想外にだらっとした感じ・・・

e0154682_23063458.jpg



でもよく咲きます。
いくつ蕾があるんだろ~・・と毎年不思議に思うほどです。
反対から誘引しているキャリエールと溢れるように咲いていました。
今年はキャリエールがね・・・

ちょっとゼフィリンに頑張ってもらわないと・・・
こんなことになるなら
もう少しアーチにたくさん誘引しておけばよかった・・・と
思ってしまう悪い私。



e0154682_22542303.jpg



その横のハナミズキは今が盛りと咲いています。



e0154682_22544953.jpg



外塀のモッコウバラは チラチラ・・が点々・・になってきて
それがひっ付いて面に変わっていきます。
(増殖するみたいに・・・)
そしてこの塀が真っ白な面に変わっていきます。



e0154682_22552117.jpg




塀の下の方では斑入りの野ブドウも着々と伸び始めています。
この外塀には左から野ブドウ 右から片ヘンリーツタ・・と
最強のコンビで壁一面を覆っていきます。



e0154682_23043654.jpg



これは可愛いワイルドストロベリー
5枚の花びらがきちんと五角形に開いています。
これはお客様のデザートに添えるので5月には大活躍します。



e0154682_23045388.jpg


これはイチゴ・・とよのかです。

もう6~7年我が家にいて 毎年ランした子供の苗を育てています。
たくさんお嫁にも出しました。
毎日水やりするときの私のおやつです。



e0154682_23021075.jpg



アジュガは今が一番綺麗!






e0154682_23014881.jpg



今日友人と『インとゥ・ザ・ウッズ』を観てきました。

近くの映画館では今日が最終日だったので
慌てて駆け込みました。

「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル」「ジャックと豆の木」・・
おとぎ話の主人公たちの
ハッピーエンドのその後を描いたミュージカルの映画化です。

「魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、
子どもを授かりたければ「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の
4つのアイテムを森から持ち帰れと魔女に命じられ、森へ向かう。
時を同じくして、赤ずきんやラプンツェル、ジャック、シンデレラたちも
それぞれの願いをかなえるために森へとやってくるが・・・」
・・というストーリーです。

シンデレラは王子様と結婚したからって幸せにななれないし・・
王子様は浮気するし・・・
ジャックが金貨などを持ち帰って
雲の上の巨人が豆の木から落ちて死んでも
巨人の奥さんがジャックを許さないし・・

赤ずきんちゃんはものすごく大食いだった・・とか・・

私はラプンチェルのお話が大好きでしたが
産みの母と育ての母が誰だったとか・・・

あら~~・・と面白い!

ジョニーディップは狼で 
おばあさんと赤ずきんちゃんを食べちゃってお腹をハサミで切られるので
後半全く姿を見せないのが残念でしたが
メルリストリープの声量と歌唱力は圧巻でした。
凄い!











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-25 00:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆メアリーローズ & IKEA ◆イングリッシュブルーベル &... >>