◆メアリーローズ & IKEA

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23371860.jpg



ここ2~3日気温がぐんぐん上がって
バラはもう我慢できなくなってきたみたいです。

すごい勢いで開き始めました。

メアリーローズ!

まるで芍薬みたいに花びらが重なってフワフワです。

1番花なので直径8~9cmはありそうです。

いい香り・・・
カメラを向けていてもフワ~~と甘い香りがします。

この香り・・そうそう・・この香り・・・



e0154682_23374336.jpg



今日は2輪咲きました。
明日はもっと咲きそう・・・
いつもは連休の時には満開ですが
今年はもっと早いかもしれませんね。

後ろにはモッコウバラ・・


e0154682_23380341.jpg



モッコウバラ・・ 点々がだんだん塊になってきました。
白と黄緑の組み合わせが綺麗・・・

メアリーローズは奥の三角花壇で咲いています。
小さな花壇で その中には
モッコウバラとノブドウとメアリーローズが同居しています。
狭くてしょうがない・・・と3つともぼやいてるかも・・





e0154682_23381381.jpg



みんな蕾が開いて・・・
可愛い・・



e0154682_23382919.jpg



アブラハムダービーも大きく咲きました。
毎年1番花は大きくて なぜかちょっと色合いも違うんですが
これは直径10cm程ありました。
大きいね~・・





e0154682_23384885.jpg



さて今日は 大阪鶴浜にあるIKEAに行ってきました。
IKEAでは4月23日から30日まで ジャーサラダが販売されています。
それが美味しそうで・・・行ってきました。

いま人気のメイソンジャーサラダは日持ちするみたいだけれど
これは Ball社ではなくIKEA社製の瓶なのでどうなんでしょうね・・・

写真のはMサイズで500円 Sサイズは300円です。


中にはレタス トマト ブロッコリー サーモン お豆 パスタ・・などなど
ドレッシングも入っていて 瓶ごと振って混ぜてから食べます。


e0154682_23393842.jpg


たくさ~~ん入っていました。
しかもドレッシングと野菜がよく合っていて とっても美味しい!



e0154682_23563213.jpg



食べた後は新しいジャー(瓶)に変えてくれて 
しかも200円の(Sサイズは100円)のクーポンもついています。
・・・なのでサラダは100円ぐらいです。

・・・が・・いつもドジな私は 
精算のときクーポンを出すのを忘れてしまいました(残念)
クーポンもなんだか可愛い・・・




e0154682_23391026.jpg



IKEAには 庭で使う柳の枝を買うために行きましたが
(写真左中央のです)
そ~~んなことでだけで帰る訳はなく
楽しいお買い物Timeでした。
IKEAはいつ来てもワクワクするような楽しいものがいっぱい!
シンプルで機能的 そしてデザインがよくて・・・お安い!
IKEA大好きです。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-26 00:22 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2015-04-26 22:46
メアリーローズの香りが
こちらまで漂ってきそうな気がします^^
先日、アブラハムダービーを買い求めました。
強健で育てやすいと何かに載っていたのですが、
Soleilさんのご感想はどうでしょう?

クーポンの出し忘れ、私もよくあります^^;
そして、私の場合
すご~く損した気分になって落ち込むのです(泣)
Soleilさんは、諦めが早いのですね^^
それから、柳の枝ですがIKEAには
そういうのまであるのですね。
ウチは、剪定した柳の枝をそんな風にして保管しています。
何でも商売になる物ですね!
Commented at 2015-04-27 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-04-28 01:04
こんばんわ。balladeさん!

淡路の花博 私も何度か行きましたが また行きたくなりました。
今度はtutto piatto・・・行ってきますね~♪

IKEAの柳の枝は2m以上あるのでとっても便利です。
balladeさん家はいいですね~・・・な~~んでもあるんですね。庭にはいろんな種類のお花があるし・・羨ましい限りです。
アブラハムダービー・・私大好きですよ。
強健です。そしてよく咲きます。
他のバラがカミキリムシの被害に遭っても 今までアブラハムはまだ一度も入られたことがない・・と思います。
何故かわからないけれど・・・
私はオレンジとピンクの混ざったような色合いが好きです。
ピンクや白や赤といったはっきりした色のバラが多い中で
ニュアンスのあるアプリコット色はとっても重宝しています。
ERにしてはちょっと棘がきついですが 枝はCLのようには伸びず乱れがちなシュラブです。
5月初めから冬剪定するまで咲いてくれます。
おすすめですよ~♪


Commented by soleil-gardener at 2015-04-28 01:13
こんばんわ。鍵コメさん!

なんだか今年は1週間ほど早く咲き始めています。
そんなに急がなくてもいいのにね~・・・

クレマチスの名前 ありがとうございました。
メモしておきますね。

5月もう日程が詰まってきていますが もう連絡いただいていますよ~
またメールさせていただきますね♪

<< ◆『堀文子 [一所不住・旅] 』展 ◆ゼフィリン・ドルーアンの蕾 >>