◆好きな場所・・コンスタンススプライ & バロン・ジロー・ドゥ・ラン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23350500.jpg

ERのコンスタンススプライです。
フワフワと咲き出しました。

カップ咲きで 咲く姿がとっても美しく甘い香りです。
ちょっと細かい棘がありますが しなやかな細い枝で
誘引しやすいバラです。




e0154682_23362609.jpg

この裏庭の一角が私の好きな場所です。
もともとここには10m以上あるクロモチの木がありました。
子どもたちが小さいときは
この木を登って屋根を伝って自分の部屋に入ったりしていました。
家族にとってはなくてはならない木でしたが
2年前に枯れてしまいました。

そのあとにジューンベリーを移植して
カラーリーフを植えるようになりましたが
この色合いが私 大好きなんです。



e0154682_23191586.jpg



ホスタやヒューケラ、銅葉のメギ、ニューサイランなど・・・



e0154682_01324918.jpg


少しだけオルラヤを植えて・・・

後ろの鉢バラは 赤いランブラー エクセルサです。



e0154682_01330582.jpg



銅葉のスモークツリー グレースの横にはカラー

このカラーの葉っぱが大きくてみんなが迷惑していますが・・・




e0154682_23382953.jpg



その横の壁面にはコンスタンススプライと
バロン・ジロー・ドゥ・ランを誘引しています。
もうそれぞれチラチラ咲き出しています。



e0154682_23244773.jpg



バロンさんはいい色です。
赤くてふちに白い斑が入ります。

まっすぐ伸びて まるでCLのようなシュートが出ます。
でもちょっとうどん粉病になりやすいかも・・・



e0154682_23370580.jpg


下の花壇には ピンクのラジオタイムスと
ローズ色のカーディナル・ドゥ・リシュリュー

二ゲラと一緒に植えているので
フワフワした二ゲラの葉っぱの中で花が咲きます。


これだけバラを植えているのに
好きなのはカラーリーフ・・・ってちょっと矛盾してるかも・・・
でもカラーリーフは 
1年中綺麗な色でいてくれる優秀な子たちで手間いらず・・
・・・そうそう私向きです。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-01 23:39 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented at 2015-05-02 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-03 04:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-05-06 09:01
こんばんわ。しばのももうりさん!

最近はカラーリーフで庭が構成できたら・・・なんて思うほど気に入っています。
じっくり育てないとダメですね。

またメールさせていただきますね。
Commented by soleil-gardener at 2015-05-06 09:03
おはようございます。鍵コメさん!

私もいつも読み逃げでごめんなさいね♪

今年はバラが咲くの早いですね~
5月の日程を思うと どうしようかと悩んでしまいます。

キャリエール・・・お互いに頑張ってほしいですね。
我が家のも 蕾は切りましたが 枝数が多いので持ちこたえてくれるか・・・どうでしょうね。

鍵コメさん お忙しいんですね・・また機会がありましたらご連絡くださいね。
いつかまたゆっくりおしゃべりしましょう。
お庭が掲載された雑誌の発売 楽しみです♪
<< ◆連休は大忙し! ◆スパニッシュビューティ &ゼ... >>