◆みんな咲きだした!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります




e0154682_23014454.jpg



連休が終わってほっとする間もなく 
バラウイークの準備で今日は大忙しでした。

でも・・・
今年はなんとバラが咲くのが早いこと!
もう満開のバラが多くて・・・
どれからUPしたらいいのか悩むほどです。

明日から22日まで
今年は休みなく毎日お客様がいらっしゃるんですが
後半はバラがもう散ってるかも・・・
来てくれる友達・・みんな ごめんね~


写真はスパニッシュビューティです。
今満開!




e0154682_23000427.jpg


今年はあまりシュートも出ないし 茎は細いし
まだ大きくなるにはもう少し時間がかかるかな~・・と思っていましたが
花数は多くてびっくりです。


一つ一つの花がヒラヒラと華やかで
たくさん集まるとそれはそれは豪華です。




e0154682_23004686.jpg



枝垂れて咲くのでアーチにぴったりのバラです。
このバラは2代目・・・
初代のスパニッシュは
上のアーチを左の端まで覆うほど枝を伸ばしていました。
でもカミキリムシの被害で一瞬で枯れるんですね~(悲)

スパニッシュの後ろはこれも早咲きのゼフィリン・ドルーアン
濃いローズ色でスパニッシュとはいい色合いです。
もう60%散っています。



e0154682_22594693.jpg


スパニッシュビューティ・・・
もう7~8年前 本当によく咲いてくれて 
私にバラつくりの楽しさを感じさせてくれたバラかもしれません。


e0154682_23521919.jpg

私の記憶に残るバラです。






e0154682_23073164.jpg


そのスパニッシュの後ろではクレマチス ドクターラッぺルが満開です。



e0154682_23074209.jpg



板塀の後ろで 毎年人知れず咲いています。
時々 元気かな~・・と覗くんですが・・・元気そうです。






e0154682_23223713.jpg


外塀のモッコウバラは 白い点から面になってきました。

向こうの方にはアンジェラ そして上の方の赤いのはアルテシモです。




e0154682_23242363.jpg


メアリーローズも ちょっと触れたら
ハラリ・・・と落ちそうな柔らかさです。




e0154682_23220453.jpg



アンジェラも咲き始めました。



e0154682_23261780.jpg



アルテシモはず~~と満開!

みんなスイッチが入ったようにすごい勢いで咲きだしました。





e0154682_23033953.jpg



そんな中 私はまだDIYです。

昨日白いペンキ塗りをしていました。

衝立を2つ作ります。



e0154682_00185097.jpg



後ろの裏庭のコンスタンススプライとバロン・ジロー・ドゥ・ランも
賑やかになってきました。


e0154682_00190516.jpg



バロンは 赤から濃いローズ色の変化していく色合いが綺麗!





e0154682_23140344.jpg



さて・・衝立ですが今日組み立てました。
1つは門扉すぐ横のいろいろぐちゃぐちゃなものを隠すため!

我庭は隠したい場所が多くて・・・(困)
・・・で背を高くしたんですが
足元が丸見えでした(悲)
これが頭隠して尻隠さずってこと・・・?




e0154682_23143849.jpg



外塀のモッコウバラを中にも誘引していますが
キラキラ綺麗でした。

この衝立 どうして上の端の板が茶色いのか・・・聞かないで・・
ペンキがなくなってしまったんです・・




e0154682_23150065.jpg



もう1つは裏庭のアーチの小道のところに置きました。
本当は昨年から ここにドアを作ろうと考えていましたが
ドアは難しい!

そして狭いのでドアが開くかな・・?

・・と考えてとうとう まずは衝立でも・・と作りました。
少しは向こうが見えない?


ここもグラハムトーマス サリーホルムズが咲きだしています。


みんなそんなに慌てないで!
ゆっくりゆっくり咲いてほしい!











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-07 23:21 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しばのももうり at 2015-05-08 13:00 x
こんにちは、Soleilさん!
本当にスイッチが入った見たいにバラが咲き始めましたね。まだご近所ではキモッコウが咲いているのに、すぐに満開になりそうです。スパニッシュビューティーは花つきがよくて、本格的なバラシーズンの到来を告げるバラですね。

ところで、阪急百貨店のショーウインドウがまた面白いです!日本の美意識再発見と称して展示が行われています。きっとSoleilさんも興味がおありになると思います。

お時間がなければ、ネット検索されると写真をアップしているブログが見つかると思います~(´∇`)でも実物がよいですよ。なんだか不思議な感覚を覚えました。思わず立ち止まらすにはいられないです。
Commented by soleil-gardener at 2015-05-09 00:05
こんばんわ。しばのももうりさん!

見ました!見ました!
何でしょう・・・素材は?布?描いてるのもありますね。
わぁ~~楽しそう!
わぁ~見たいわ~!
今 梅田まで行ける時間がとれないか 必死で考えています。
時間を作っていきたいけれど・・・・

いつもいつも素敵な情報ありがとうございます。
どうして私が興味があること・・・おわかりになるのかな~・・て ちょっと不思議・・・
ありがとうございます♪

それと・・・メール届きましたか?
<< ◆蕾たち ◆連休は大忙し! >>