◆蕾たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22221599.jpg



今日も暑い一日・・・
毎日・・・そんなに急いで咲かないで・・と
バラたちにお願いしているけれど
聞き入れてもらえそうになく・・・
ドンドン咲き進みます。

写真はピエール・ドゥ・ロンサール
やっぱり美しい形・・・と思わず唸ってしまいます。
綺麗な巻き 綺麗なピンク 綺麗な色の葉っぱ・・・

特に蕾が開いていく様は「美しい~」と何度見ても思います。





e0154682_22440160.jpg



これはウイリアム・シェークスピア2000
この蕾の形も綺麗!
波打った花びらがふっくらと包むように巻いて バラらしい・・・





e0154682_22324885.jpg

透き通るような花びらを見て 思わずカメラを取りに家に戻りましたが
撮ってみると透明感がでませ~~ん(困)
淡い淡いピンクで透き通って 触れると壊れそうな繊細な雰囲気・・・
セントスイザンの蕾です。





e0154682_22331886.jpg

小さな小さな蕾が房状について・・・群星です。
蕾の先っちょは赤くてだんだんピンクへ
そして開くと白に変化していきます。
2~3cmの小さな花のに一つ一つ表情があります。



e0154682_22364587.jpg

この小さな蕾はスゥイートマザーズデイ
群星と同じアーチに誘引しています。
可愛いベビーピンク・・
小さな花びらがふわ~と外へ広がります。





e0154682_22361236.jpg



このアプリコットの蕾はサリーホルムズ
クライミングですが ここ2~3年調子が悪くて心配していましたが
今年は新しくシュートも何本か出てきてホッとしました。

私はこのバラも大好き!
蕾の時のアプリコットが 開いた後も花びらにほんのりと残ります。
そして花びらはスイングするようにヒラヒラ・・・動きがあります。

中心のシベの黄色と花びらの白とのコントラストも綺麗で
長く付き合いたいバラです。




e0154682_22315487.jpg


さて・・この蕾はクレマチス ダッチェスオブエジンバラ

蕾がそ~と開いてきました。
黄緑と淡い紫色が綺麗!




e0154682_22375055.jpg


先月急きょ購入した小屋・・・
ペンキを塗ったので真っ白になりました。
置いた場所は出窓の横・・・
肩身が狭そ~に エゴノキとラテイスの間にねじ込まれています。
(私がねじ込んだんですが・・・)

さてさて・・・これからちょっと使用感をつけて
いろいろ楽しくしなくっちゃ!





e0154682_22432886.jpg



今日から今年のバラウイークが始まりました。
毎年来てくれる友人や知人に感謝感謝です。
これから23日まで毎日デザートを作り続けますよ~♪
楽しい友人とのおしゃべりが私にパワーをくれます。
一年で一番忙しい そして嬉しい5月が始まりました。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-08 23:15 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆デッキの棚 ◆みんな咲きだした! >>