◆デッキの棚

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22491976.jpg



今日は一日 降ったり止んだりの鬱陶しいお天気でした。
でも 霧雨のようで バラにはとっても優しい雨。

ここはデッキの奥・・・
アイスバーグが満開で この椅子に座ると本当に甘い香りで満たされます。

バラウイークは ランチの後 ここでお茶しています。
風がよく通って 
パラソルを広げると結構涼しくて気持ちのいい場所です。



e0154682_22455277.jpg



この場所はアイビーが伝って緑一色・・・乱れた雰囲気でしたが
棚を作ってすっきりさせました。

・・・そして 
庭中からいろんなものを持ってきて置きましたが・・・
う~~ん!!賑やかになりました!
いい感じ!
・・・と自己満足!

まぁ~庭つくりは自己満足だけですが・・・


e0154682_23351742.jpg


一番下の段・・

やっぱり私は赤と白になってしまうみたいです


e0154682_23345831.jpg



MILKの窓はガラスなので針金で後ろに括り付けています。

赤いのは ブリキのミシン・・・右のをグルグル回せば針が動きます。
私のお気に入りです。



e0154682_23342788.jpg



一番上の棚には レジン製の本や木のおうち
この色合い 気に入っています。




e0154682_23363493.jpg


そして・・・一番上にはSoleilの「S]
陶芸教室で作りましたが
触るのも怖い・・のです。
薄いのに大きくて・・・
ちょっとした衝撃でパリンと割れてしまいます。
そ~~と取り付けました(怖~)




e0154682_23344615.jpg



この棚の左には 昨年作ったドア



e0154682_23370718.jpg


そして右には室外機を隠す棚と
クレマチスマダム・ジュリア・コレポンを誘引しているラティスがあります。

昨年までは ここにはERのスノーグースがありましたが移植して
植木箱にはマーガレットとホスタも植えました。



e0154682_23372111.jpg



咲き始めたコレポンは やっぱり可愛い~

これも赤と白・・・




e0154682_23493239.jpg


今満開で 毎日ハラハラと散っているのはアブラハムダービー



e0154682_23490084.jpg


今年は大きな花でたくさん咲きました。

向こうに見える赤とピンクの花は 
タスカニースパーブと ロサ・ガリカ・ベルシコロールです。
なんともう咲き始めました。



e0154682_00223112.jpg

このん場所も賑やかになってきました。

ブルーのベンチのすぐ横のローズ色のバラは ザ・ダークレデイー

右に広がる緑はハニーサックル ミントクリスプ

もう少ししたら黄色と白いが混ざった花が広がります。




e0154682_23500705.jpg


ちょっと待って・・ちょっと待って・・・
と毎日言いたくなるぐらい駆け足で咲いていくバラたち・・・

早くてもゆっくりでも・・・やっぱり美しい!

この美しさ 柔らかさを知ってしまうと
来年も咲かせたい・・と頑張ってしまいます。












いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-09 23:26 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆バラの壁 ◆蕾たち >>