◆愛しのアンジェラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23341872.jpg



コロコロ・・と可愛いアンジェラ・・
誰もが好きななるバラです。
ローズに近い赤で ポコッとしたカップ咲き
葉っぱも丸~~るくて 
全体の雰囲気が愛らしい・・本当に愛しくなるバラです。




e0154682_23352692.jpg

毎年庭の内側のウエデイングデイが外へ溢れるように咲いてくるので
ここも赤と白の世界になります。



e0154682_23344269.jpg


e0154682_23354229.jpg


コンクリートの上にレンガで作った花壇に植えています。
土の分量も少ないし左横には最強のヘンリーツタも共存してるし
直射日光が1日中当たります。
結構過酷な状況の中で シュートがそれほど増えることも減ることもなく
何故か毎年同じ大きさで ここ10年ほど育っています。

一度フカフカのいい土やたい肥をたっぷりとあげないと・・・
と思いつつ 庭の外にあるのでついつい・・・(謝)





e0154682_00032423.jpg


鉢で植えているセントスイザンも もう満開です。
トップにハートの素焼きをつけた低めのオベリスクを作ったら
はるかにシュートが伸びて・・右の方の2~3本・・
形は大きく崩れました(泣)




e0154682_00025563.jpg


ERのセントスイザンは クシュクシュに咲いて
ハラリと散っていきます。

ERは本当に散り方がよく似ています。




e0154682_00111971.jpg


白と赤の組み合わせだけじゃありませ~ん・・・
白と紫もあります・・


e0154682_00103998.jpg



クレマチス白雪姫とスイトピー


e0154682_00094908.jpg



ちょっとローズ色が混じった紫で写真よりいい色合いです。
花びらが散った後には お豆ができています。






e0154682_00264225.jpg



黄色と紫の組み合わせもありま~す

グラハムトーマスと クレマチス アラベラです。




e0154682_00330126.jpg



今年アラベラはよく咲きました。
群星のアーチの下に植えているので
お陽さまが足りないかな~・・と思いましたが大丈夫みたいです。
まだその奥には ピンクのハーグレイ・ハイブリッドがあります。
そして下には 花が紫から白へと変化していくニオイバンマツリも・・・
みんな日陰なのに 元気に咲いてくれています。





e0154682_00502924.jpg



毎年5月 私はバラウイークと言って
友人や知人にバラのお誘いメールを出しますが
それがもう12年目になります。
その初回から来てくれている友人が
いつもランチを作ってもらうのは悪いわ~・・・と
お弁当を持ってきてくれました。

わ~~嬉しい~・・・
なだ万だ!



e0154682_00500000.jpg



シックな2段の箱に入ったお弁当です。

チラシ寿司と生姜ごはん
おかずは いろんな種類がちょこちょこっと綺麗に詰め込まれています。
一つ一つが本当に美味しい・・・さすがなだ万!って感じです。

右下のはホワイトアスパラのムースとお出汁のゼリーの「食べるスープ」
これがまた美味しい!
アスパラの風味のムースはフワフワで爽やかなお味
お出汁が冷たくして美味しい味付けで 
「美味しいね~・・」って二人で唸ってしまいました。


いつの写真だろうね・・・と何年も前 庭で二人で撮った写真を見ながら・・
「若かったわね~・・」と言いながら
我庭の移り変わりを見てきてくれた友人です。
その時々で励ましてくれたり 適切なコメントをくれたり
言葉を選ばずに話せる気のおけない友人・・
これからも見守ってほしい・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-16 23:33 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2015-05-17 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-05-17 22:50
こんばんわ。鍵コメさん!

メールしますね~♪
<< ◆ブーケとアレンジ &ウエデイ... ◆裏庭のバラたち >>