人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_23541353.jpg



今日はお世話になったお客さまがいらしたので
久しぶりにブーケを作りました。

優しい色合いで作ったのでフンワリした雰囲気になりました。




◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_23545251.jpg



ピエール・ドゥ・ロンサール
アイスバーグ
ラジオタイムス
グラハムトーマス
二ゲラ
オルラヤ





◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_23551188.jpg



そして・・今庭でたくさん咲いているカラーも添えました。
カラーを加えるとちょっとアクセントになっていい感じ!


毎年いくつも作って差し上げていたのに
今年はこれでまだ3つ目・・・
バラがだんだん少なくなってくると
お客さまがいらっしゃるのでなかなか切れなくなってきます。




◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00464528.jpg



アレンジも作りました。
アレンジはこれで2つ目・・・
最後のコンスタンスとバロン・ジロー・ドゥ・ランを入れました。




◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00465769.jpg



アイスバーグの蕾を入れましたが可愛い・・・
やっぱり赤いバラを入れると引き締まります。



◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_01015999.jpg



赤いバラ・・といえば ランブラーのエクセルサも咲き始めました。
でもこのエクセルサをブーケやアレンジに使ったことがありません。
多分 エクセルサの赤と組み合わせられるのはアイスバーグだけかも・・・
と思うほどの「赤」です。




◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00280385.jpg

さて 裏庭の正面のランブラー ウエデイングデイが満開です。
エクセルサはウエデイングデイの白とも合わせられるかも・・・

一度試してみよう~♪



◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00260220.jpg



ウエデイングエイは
小さな白い花で シベの黄色がいっぱいあってとっても可愛いバラです。
花びらがちゅんと尖っていて面白い・・・



◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00272485.jpg



左にあるアルテシモを誘引しているパーゴラに
何本もの枝を渡しているので 
ウエデイングデイの屋根ができたようになっています。



◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00285538.jpg



右にあるジューンベリー・・・実がちょっと色づいてきました・・・に
絡んでフワフワ枝垂れています。




◆ブーケとアレンジ &ウエデイングデイ_e0154682_00281732.jpg



小さな花で可愛く見えますが扱いにくい・・・のです。
細いしなやかな枝ですが小さな棘がいっぱいで 
剪定や誘引の時はそれが体中に巻き付くこともあるので
「もうやめて~・・」と独り言をいうぐらい言うことを聞いてくれません(泣)

でも・・・次男が結婚した時の記念のバラなので大切に育てています。
もう6年目のバラです。
毎年綺麗に咲いてくれると本当に嬉しい!












いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-17 23:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆引き立て合うバラたち ◆愛しのアンジェラ >>