人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23381049.jpg

今日は気温が27℃に上がって暑い一日でした。
バラにとっては過酷・・・
蕾はどんどん開き・・ハラハラ散ります。
なんか切ないわ・・

バラより花もちのいいのがクレマチス・・マダム・ジュリア・コレポンです。
デッキの上のコレポンはもう長い間綺麗に咲いてくれて満開です。




◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23383129.jpg

部屋の中から赤い塊が・・・誘引を忘れるとこうなります・・(困)
バックが白いドアや板塀なので
赤いクレマチスが映えます。

花びらが透けて綺麗!!





◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23385629.jpg

外のデッキから見ると豪華!

白い植木箱の花壇のマーガレットも咲き始めました。



◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23401116.jpg



コレポンを探しまわったのはもう10年ほど前でしょうか・・・
それから大きく育ってくれて丈夫で・・手間いらず・・
わたし向きのクレマチスです。




◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23464135.jpg



昨年までその場所にはERのスノーグースを植えていました。
奥まったデッキなので 白いバラを植えて明るくしたいと思ったんですが
白い壁に白いバラで・・・
ちょっと目立たなくてスノーグースは鉢上げして植え替えました。

白い壁に赤いクレマチス・・・
コントラストが効いてよかったみたいです。



◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23461908.jpg



来年はこっちへも誘引できたらいいな~・・





◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23414638.jpg


デッキから庭を見ると 
群星やグラハムトーマス ブルーランブラーなどが見えます。
奥の方から見るのでとっても開けた感じがして
みんなこの場所が好きです。





◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23404481.jpg



今日もデッキでランチしました。





◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23403106.jpg



毎年来てくれる友人のKさんが・・・
今年は行けないのでパンを焼いたので送るね~・・・と
宅急便で昨日送ってくれて・・・今日のお昼にもう届きました。

箱を開けてびっくり・・凄いですよ~・・・
丸いパンにはチーズが入っています。
クルミとレーズンが入ってるパンなど4種類も焼いて送ってくれました。
フワフワ・・しっとりでまるでプロのパン屋さんみたいなできばえです。



◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_23412288.jpg


今日来た友人と一緒にいただきながら 
手作りのフンワリ・・暖かさを感じてとっても幸せな気持ちになりました。
美味しいね~・・て 何度言ったことでしょう・・

Kさん ありがとう!






◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_00222082.jpg

裏庭ではラベンダードリームが咲いていました。
調子が悪くなってきたので強めに剪定しましたが
フンワリ咲いてくれました。
いつものとはちちょっと違うけれど・・・
これからまた元気になってくれそう・・




◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_00192033.jpg

バレリーナも冬に鉢上げしたんですが
カラーリーフの中で咲いています。

上の白いバラはウエデイングデイ



◆マダム・ジュリア・コレポンが満開です_e0154682_00210073.jpg



アマリリス アンビアンスも咲き出しました。

とっても個性的な花・・・
拡声器みたいに4方向へ向かって咲きます。

アイボリーに赤のスジが入って・・なんだか芸術的な模様・・
楽しい花です。。。。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-20 23:28 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆バラの和菓子・・・ ◆やっぱりピエール・ドゥ・ロンサール >>