◆最後のバラ・・・その1

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_00381560.jpg



先週からバラの花がら摘みやつるバラの剪定を始めました。
暑いから午前中少しと午後3時以降しか庭に出れなくて・・・
(本当は気合で出れるんですが・・)
それに 予定がいろいろあって・・・
なかなか進みません。

でも今日 もうすぐ梅雨入りかも・・という天気予報を聞いて・・
わぁ~~のんびりできないわ~・・と
急に慌てました。

本当に単純だ!・・と我ながら思います。


花がらを摘みながら まだ咲いているバラたちを見ると
もうちょっとゆっくり最後まで見てあげたい・・と思ったりもします。


写真はフロントガーデンのロサ・ガリカ・ベルシコロールです。
下の方で咲いていますが マーガレットが満開になってきて
なんだか可愛い雰囲気!




e0154682_00383277.jpg



こっちは上の方・・・


e0154682_00535461.jpg


後ろのハニーサックル ミントクリスプもまだ輝いて見えますが
もう先の方から枯れてきています。

でも色合いが黄色と白なので ここに茶色が少し混じっても
それほど枯れた感がないわ~・・と何故か感心したり・・・




e0154682_00365363.jpg



ベルシコロールの横のタスカニー・スパーブも最後の花・・・
小さな花ですが なんとなく・・・
こんなふうに枝垂れて咲く姿がたまりません。



e0154682_00301526.jpg



その向かいのエメ・ビエール・・・

朝は散った花びらがいっぱいです。

e0154682_00584659.jpg



アナベルにふわり・・・


e0154682_00590486.jpg


ユリの蕾にもふわり・・・




e0154682_00282027.jpg



大きな株に育ってくれたので
激しく散ってるところと こんな風にまだまだ綺麗に咲いてるところと・・

ほんと ニュードーンによく似ています。
グレイッシュなピンクで・・・でも咲ききる姿がちょっと違うでしょうか・・・



e0154682_00290923.jpg



エメビエールのアーチに吊るしているアイアンのバードケージは
花友さんたちからいただいたものです。

いい感じ・・・・

この高い場所だと お水をあげるのを私はすぐに忘れるので
中にはお花は入れれなくてミスキャンタス


e0154682_00294350.jpg



紺色に塗った鉢は 孫のK君が2年前に絵を描いてくれたもので
大切に使っています。





e0154682_00361194.jpg



小屋の前のアナベルはもうこんなに大きくなりました。

きっとすぐ横のフランソワ・ジュランビルにあげた肥料をシェアしてるのね


まだ咲いてる花や蕾を残しながらの花がら摘み・・・
今年は早かったね~・・と何度も独り言ちました









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-01 23:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆庭の花たち ◆YUMEMIファクトリーとレ... >>