◆庭の花たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_23005559.jpg

アマリリス アンビアンス・・・
白い花びらに赤い筋の模様が個性的です。



e0154682_23012260.jpg

昨年までは一年中家の中で過保護に育てていましたが
昨年は軒下で冬越しさせました。
咲くのが少し遅くなったけれど 豪華です。





e0154682_23045669.jpg

今わんさか咲いてるのがヤグルマソウです。
ブルーで綺麗です。


e0154682_00305009.jpg

でも背が高く それに茂りすぎて 
後ろのジキタリスが大きくなれませんでした
お互いにほどほど・・・・って植物の世界ではないんですね・・・




e0154682_00073176.jpg

アナベルもわんさと いっぱい咲いています。

真っ白になったのや まだライムグリーンのや・・・
今が一番綺麗!

今日は花束にして友人にさし上げました。
アナベルは水揚げに気を遣いますね。




e0154682_00092654.jpg

カンパニュラ・・・
真っ白です。
ギュッと詰まって咲くのでいい感じです。




e0154682_00044718.jpg

そして・・・
昨年ドキッとするほどきれいだったダブルのカンパニュラ・・・
種蒔きしましたが 咲くまでには2年かかるとのことだったので
昨秋 苗を探して植えました。

蕾が開いてきました。

シングルとは違う花のように咲きます。



e0154682_00445602.jpg

黒いスカビオサの蕾も開いてきました。
ポツポツ・・・白いシベが可愛い・・






e0154682_23562649.jpg

そして・・・
ジューンベリーが収穫時。
赤黒くなって ジャムにするには今です。



e0154682_23095394.jpg

塀際から裏庭の中の方に移植してからは
トリさんが食べにくくなってみたいで たくさん残っています。

豊作!!

ジャムつくり・・・どうしようかな~・・・
裏ごししないと種が口に残るんですが
ちょっと面倒だし
裏ごししないでバーミックスでガ~~っていうのは ちょっと乱暴かしら・・・





e0154682_00005649.jpg

見上げるとジューンベリーの横のスモークツリーが
モリモリ枝を伸ばしてきました。

でも もっと高く伸びているのは その横のコンスタンススプライ・・・
一季咲きのバラは 
これからはただただシュートを伸ばすことにエネルギーを使います。

来年も楽しみにしてるね・・・
・・・コンスタンスに声をかけました♪



◆・・・・◆・・・・◆


この記事を、
広島にある、安芸の宮島を一望するレストラン
Seiho ombrageさんのサイト内
“四季を感じるブログ集”にてご紹介いただきました

ありがとうございました。



セイホウ・オンブラージュ |広島で極上のフレンチを世界遺産の島・宮島を望む美しい景観とともにご堪能下さい。」
セイホウ・オンブラージュ
広島で極上のフレンチを
世界遺産の島・宮島を望む美しい景観とともにご堪能ください。









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-02 23:53 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2015-06-05 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆最後のバラ・・その2 ◆最後のバラ・・・その1 >>