◆最後のバラ・・その2

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00033452.jpg



昨夜からの雨は午前中まで降り続いて庭の子たちはもうずぶ濡れでした。
でも・・もうバラが散るかしら・・と心配しなくていいので
なんだか平穏な朝でした。

でもやっぱりアナベルが何本か折れていました。
花が一抱えもある大きさになると 雨が降るといつも折れていたので
蕾の時にロープを2段 見えないように張って対策をしていました。

それでも小屋の前の大きな・・直径20cm以上あった花が3本おれて・・・
仕方ないですね。
なので雨が降る前の日に大きなアナベルは切って友人に配っています。


写真は昨日撮ったアイスバーグです。

陽が当たって花びらが透けて綺麗!
しばらく見とれました。
わが子ながら・・・あっぱれ!!




e0154682_00065761.jpg



庭のバラたちも もう最後・・・・

咲いてる子たちを撮りました。

セントスイザン・・・




e0154682_00034954.jpg



でもセントスイザンの蕾は丸くいて可愛いです。
クレマチスのパミセット・セルツァと一緒に咲いています。

このクレマチス・・あじさいむくげさんが挿し芽してくださったのですが
2年目からでもよく咲いてくれます。
ありがとうございました。






e0154682_00092964.jpg



バレリーナも最後・・・
このバラは花がら摘みをしないで そのままローズヒップにします。
小さな赤い実がとっても可愛くて リースには必需品!
毎年楽しんでいます。





e0154682_00591313.jpg



ラベンダードリーム・・

ここ数年不調でしたが 鉢上げしてちょっと一息ついたみたいです。





e0154682_00045224.jpg




この蕾・・・名前を失念・・
今ごろこんな蕾をつけるって・・なんだろ~・・
鉢植えですが 横にはエクセルサを植えているので 
赤と白で寄せ植えしたんですが・・名前がね~・・・






e0154682_00062065.jpg


アンジェラはいつ見ても可愛い!

来年はアーチに誘引できるよう・・何とかしたいな~





e0154682_00051982.jpg



そして 最初で最後の花 シャリファ・アスマ

このバラも我が家に来てもう11年目・・・
優雅に咲いてくれていましたが
調子が悪くて今年はこの1輪だけでした。
枯れないでいてくれるのが本当に嬉しいです。





e0154682_00104545.jpg



そしてそして・・・アイスバーグ!

君は美しい!

今ごろこんな巻の花が見れるなんて・・・
花びらがちょっと痛んでいるけれど
本当に美しい・・・

こんな姿を見ると バラを育てるのが大変なんて・・思いませんね




e0154682_00594450.jpg


いつもバラウイークの時はお玄関にアレンジを置いていましたが
今年は咲くのが早くて アレンジするだけのバラを切れなかったので
透明なガラス器に浮かべていました。




e0154682_01000374.jpg



バラウイークが終わっても 朝少し摘んでは浮かべています。
クレマチスが咲きだすと・・・スパーバとハニーサックル




e0154682_01002075.jpg



ナスタチュームも・・・

ほんの少しの花でなんだかほっとする雰囲気が作れるんだな~・・

この写真を撮る時 カメラを構えると
す~~とナスタチュームが水面を滑るように動いていました。

水の上だと気持ちいいのかも・・・
いえいえ・・
風かも・・・









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-03 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の日の白い花 ◆庭の花たち >>