◆フロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22573310.jpg



久しぶりの快晴!
陶芸教室から帰ってお昼ご飯をパパッと済ませると庭に飛び出しました。
することがいっぱいあるけれど
雑草がいっぱい出てきているけれど
庭で遊べるのが楽しい~・・・

フロントガーデンは今 鮮やかです。

バラの時はピンクや白で華やかだけれど
今は白や紫と黄緑や銅葉の対比が綺麗!

バラの時は落ち着いて見れないからかもしれないけれど
私はこんな色合いの庭が大好きです。



e0154682_23015497.jpg



生き生きした緑の葉っぱを背に いろいろな花が咲き始めて
それぞれいい表情が見れます。

東側の花壇にはアナベル カンナ ユリ シャスターデイジー 
クレマチスプリンセスダイアナ・・(今年は咲かなくて・・なぜ?)





e0154682_23033785.jpg


シャスターデイジーは大きい!
こんなに大きかったかな~・・・・
主張してますね~





e0154682_23071007.jpg


足元のヒューケラも 花穂がたくさん上がっていい色合いです。

奥の黄色い花はリシマキア
その上の方ではスカビオサが咲きだしました。





e0154682_23072524.jpg


スカビオサ ブラックナイト

黒い花はやっぱり必需品!





e0154682_23022870.jpg


西側の花壇は白のダブルのカンパニュラ
ブルーのヤグルマソウ
紫のクレマチス スパーバ
黄色や赤のナスタチューム
ブルーと紫・・・

もうすぐダリアの黒蝶やブラックナイトが咲きだすので
また雰囲気が違ってきます。




e0154682_23042447.jpg



ダブルのカンパニュラは満開!




e0154682_23063258.jpg



ホスタもたっぷりした花が綺麗・・・
後ろのフウチソウはこれからの季節 涼しげで大好きです。




e0154682_23051714.jpg



一番奥のクレマチス ザ・ベルベット

横のハニーサックル ミントクリスプの黄色い花と綺麗な色合いでしたが
ミントクリスプがもう終わり・・・
バラの邪魔をしないように ちょっときつめの剪定をします。





e0154682_23535891.jpg

そして 隣には小屋が・・・

大きなアナベルもこの場所は雨でも折れなくてしっかり咲いています。

今年の冬 小屋を三角屋根にしたいと思っているんですが
先日の春の遠足の時 一級建築士の同級生に
どうしたらうまく作れるか!・・・レクチャーしてもらってきました~♪
頑張ろ~・・・♪








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-10 23:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆作品27・・『カラー カラー』 ◆ジューンベリーのジャムつくり >>