◆TOMATO!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_00165849.jpg



今年 トマトを育てています。
初めて!

野菜に挑戦しようと思ったことは何度かありましたが
難しそう!・・となぜか思ってしまってTRYしませんでした。
でもミニトマトなら大丈夫かな~・・・と
・・何の根拠もありませんが・・・
思いたって苗を買ってみました。


凄い鈴なりに実がついたのは「オレンジ千果」

タグに「旨い! よくとれる! 絶品野菜苗!」・・と書いてあったので
(タキイの苗だし・・)
これだけ書いてあったらどれか一つは当たるかも・・・と思って選びました(笑)




e0154682_00152612.jpg



これは5月20日ごろの様子です。

ちょうどバラウイークで野菜を育てる名人も来られて
いろいろ教えていただきました。

まず・・・
鉢が小さい!
地植えがいいんだけれど 
鉢ならもっと大きなものへ植え替えた方がいいんだそうです。

週1で尿素を与えた方がいい!
・・と・・尿素もいただきました(嬉)

支柱は高くしっかりと!

・・・とまず手始めにこの3点・・・


e0154682_00193428.jpg



実がついたときは感激でした!

可愛いね~・・・
最終的にはお腹の中に入ってしまうけれど
ず~~と見ていたい可愛さでした。




e0154682_00160654.jpg



そして今は大きくなって 高さが1.5mほどに育ちました。

これは「オレンジ千果」よりちょっと大きめの実がなる
「フルーツルビーEX」です。
これはデルモンテの苗。
トマトケチャップのデルモンテだから・・・美味しいトマトのはず!
・・と 雰囲気だけで選びました(-_-;)


初めてのTOMATO!
収穫できるでしょうか・・?








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-15 23:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆梅雨の白い花 ◆いちごのホワイトチョコケーキ >>