◆予感



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23321452.jpg


大きな蕾!
丸くてぷっくりしています。

どんな風に開いていくのか・・・
どんな花が咲くのか・・・
茎の太さからも 大きな花が咲くんだろう・・と予感させます。
期待が膨らんで・・・
待ち遠しい・・・

・・こんなワクワク感があるから庭遊びが止められないんでしょうか・・




e0154682_23314547.jpg



これはドンドン開いていく花・・・
ホリホック シャモイスローズ

フワフワ・・フワフワ・・・
一番上まで咲きそうな勢いです。

優雅!

今年は背も低かったので 花数も少なく・・・
と言っても170cmほどには伸びていますが
例年2mほどまで伸びて いつも写真の枠から外れていました。

ホリホックは花びらが散らずに 
椿と同じでポトリ・・と首から落ちてしまいます。





e0154682_23424980.jpg



我が家のライオンヘアー・・・です!
スティバ!

ヤッと・・すこしふわ~~となるぐらいに育ってきました。
本当は地植えの方が早く大きくなると思うんですが
どこに植えるかまだ決めかねてるので・・・
どんなのと合うのか・・・
今はまだ植木鉢で育てています。

後ろの黒花はスカビオサ ブラックナイト・・・
よく咲いてくれます。
多分宿根草だったと思うだけれど・・
いつも この蒸し暑い大阪では夏越しが難しい





e0154682_23315621.jpg



今日陶芸教室に行くと中鉢が焼きあがっていました。

黒と白でコントラストが綺麗かな~・・と思って作りましたが
見てるだけならいいけれど
上にお料理を載せると お料理が映えない・・・感じです。

いっそ 梨とかおリンゴとか・・はたまたイチゴとか・・・
単純な色だと合うみたいです。


やっぱりお皿はシンプルな方がいいんですね。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-17 23:58 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アブラハムの勢い ◆梅雨の白い花 >>