◆庭のいろいろ・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23483643.jpg


今日 お豆を見つけました。
スイトピ―の種です。

濃い赤黒の花のスイトピーは真っ白のクレマチス 白雪姫と
いいコンビで咲いてくれました。

お陽さまに透けて中の種が見えます。
可愛いね・・・

でもなんだか切なくて
昨日食べたキヌサヤやえんどう豆もおんなじなんだと思うと
あ~~もっと味わって大事に食べよう・・と訳の分からない心境になりました。




e0154682_23451108.jpg



お庭のエース 黒蝶は日々花びらが開き続けています。
まだまだ大きくなりそうで・・・楽しみ・・



e0154682_23455669.jpg



カンナも咲いてきました。
ユリの残ったシベがピューと・・・面白いですね。
これは早く切らないと株に負担がかかると思いつつも
面白いので どうなるのかず~と見ていたい気持ちになります。



e0154682_23492876.jpg



こっちもピューと伸びています。

これはイチゴの新芽がツルで伸びてくるので
ポットにちょこんと突き刺しています。
ちょこっとさしたところから またランしていったり・・・

こうしてもう10年近く イチゴ「とよのか」を育てています。
初めはたった一株だったのに
毎年毎年子供の苗で増えていきます。
たくさんお嫁にも出して・・・
甘いイチゴなんです。

大事に食べています・・・(笑)











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-24 23:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆二番花 ◆PINKのお茶碗 >>