◆レースフラワーとセントスイザン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_23235030.jpg

今日は快晴!!
・・で 今日は朝から一日庭で遊ぶ!・・と決めていました。
暑いから・・・忙しいから・・と先延ばしにしていたことがいっぱいです。

バラの株元のお掃除・・これからの季節はカミキリムシ対策で
伸びてきた株元の植物を整理して
一目で変化が分かるよう・・
そして陽が当って風通しがいいように・・
一株一株お掃除していきました。
そして 剪定も・・・

ジキタリスの枯れた葉っぱを整理して夏を乗り切れるよう 
二番花も早めに切ります。

クレマチスの花がら摘み・・・

マーガレットの切り戻し・・・

書いていたらきりがありません・・・(大汗)


e0154682_23241655.jpg

フロントガーデンのセントスイザンとレースフラワーが今 綺麗です♪

セントスイザンはER 透き通るようなピンクで綺麗なバラですが
やはり・・散るのが早いです。

2番花も大きく咲いてくれます。



e0154682_23251252.jpg


レースフラワーが満開になってきましたが
週末の雨で折れそうになったので添え木をしたら・・・
花があっちこっち向いてしまいました・・残念!

ここは今 一番賑やかです。

レースフラワーがこんなに高くなるんだったら
右のダリア 黒蝶の後ろに植えればよかったわ~・・と思っていましたが・・
(後ろには ダリア ミッドナイトムーンがありますが
黄色い花がすっかり隠れています)
真ん中にいた鉢植えのセントスイザンがいいアクセントになってくれました。




e0154682_23520262.jpg


レースフラワーって綺麗です。
細い茎がいっぱい放射状に伸びて 
それぞれに小さな花が丸く集まっています。

マクロレンズで撮りたいな~・・と思いましたが
私のマクロレンズ・・・調子が悪くて(・・というか壊したかも・・(-_-;) )
今使えません・・(困)




e0154682_23261168.jpg



伸びた枝先のセントスイザンが あっち向いてこっち向いてしてるのは
やはり週末の強風で誘引が外れて・・・ゆらゆらしています。
・・こんな雰囲気・・・いいな~



e0154682_23283423.jpg


種ができた二ゲラをやっと抜いて整理できました。

e0154682_00011374.jpg


丸い殻の中で 小さな黒い種坊が カサカサ・・・・
あんまり振ると種坊が出て来るから・・・だめね・・

左はヤグルマソウです。


e0154682_23280698.jpg



いろんなところにぶら下げて・・・カサカサ・・




e0154682_23291515.jpg



これはオルラヤ・・・
これは人気があって種坊のお嫁入り先がいっぱい決まっています。



全てのバラの整理は一日じゃとても無理・・・
明日も晴れるといいな・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-29 23:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アナベルをドライに・・・ ◆黒蝶 >>