◆おやつはマカロン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21593872.jpg



今日もグズグズした一日でした。
降るかと思えば陽が射ししてきたり パラパラ・・降ったり・・
もう何日も水やりをしていなくて・・・
家の中で本を読んだりしていました。
こんなにゆったり過ごせるのは久しぶりでした。

今日のおやつは いただいたマカロン・・・
北摂で美味しいと有名なムッシュ・マキノのマカロン・・・

e0154682_22203655.jpg


色が綺麗・・・



e0154682_22013886.jpg



コロンと・・・可愛い!

一口でパクリ・・とできそうな微妙な大きさ・・・
そこをぐっと我慢して・・2口・・・3口・・・
味わって・・いただきます。
サクサク・・・

ごちそうさまでした~♪






e0154682_22031183.jpg


庭の花たち・・切り戻した花がまた咲き出しています。

シャスターデイジー・・・
少し小さくなって カンナ ベンガルタイガーの間から

にょきにょき出てきました。

シャスターデイジーの葉っぱが こんなきれいな葉っぱなら嬉しいのに・・

e0154682_22424854.jpg


マーガレットは厳しく剪定しましたが2番花が咲いてきました。
チェリーセージと 柏葉アジサイの葉っぱの下で咲いています。

今年ショックなことに 柏葉アジサイが咲きませんでした。
花後の剪定を間違ったかな・・?




e0154682_22022278.jpg



エキナセア・・・
たくさん咲いているけれど また下から蕾が上がってきています。
エキナセア 大忙し!


e0154682_22021587.jpg



なぜかキクが咲いてきました。。??

先がスプレーのように別れて枝が出るのでスプレーマムです。
ローズ色と白が可愛い・・・


4つともみんなよく似た咲き方・・・そうそうみんなキク科ですね。
キク科の花って花付が良くてよく咲いてくれますね。
頼もしい花たち・・・











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-08 22:46 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-07-09 21:49
マカロン、美味しそう~!
写真がとっても素敵で、お店の宣伝用に使えそうですよ^^

soleilさんの所でもカシワバアジサイが
咲かなかったのですね。
ウチも同じで、すごくショックでした(涙)
昨年、頑張らせすぎたと反省しているのですが、
変化していく色も楽しみたいし・・・
となると、2年に1回のペースと割り切るしかないの?
とにかく欲張っても無駄だということでしょうか^^;
Commented by soleil-gardener at 2015-07-09 23:44
こんばんわ。 balladeさん!

あら~・・ありがとうございます!嬉しいです。
美味しかったんですよ~・・さすが人気のお店です。

柏葉アジサイ・・・ balladeさんも咲かなかったんですね。
昨年はたっぷり咲いている写真が印象的でしたが・・・
どうしたんでしょうね・・・
でも紅葉もきれいだし 結構お花がなくても楽しめますね。
きっと来年は咲いてくれるでしょう。
待つのも楽し!
<< ◆黒蝶 ◆種採り& 画伯のお別れ会 >>