◆赤い寄せ植え

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23440329.jpg


今日も暑い一日・・・
帰宅した午後には もう32℃を越えていて庭に出る勇気はありませ~ん!
これからは午前中しか庭で遊べないですね・・(大汗)

でもこの暑さの中 先月末に作った赤い寄せ植えが大きくなってきました。



e0154682_22551197.jpg



先月お花屋さんに行った時 赤い色合いの苗を探しましたが
それほどたくさんの種類がなくて・・・
ガザニアやトレニア、センニチコウ、リトルパラソル、ニチニチソウ・・




e0154682_22553063.jpg

初めは白いトレニアを中央に植えていましたが
やっぱり・・違う・・・



e0154682_22502301.jpg


・・・で 裏庭から黒赤いオステオスベルマムを持ってきて替えました。
後ろのユーカリは春からのもので赤いセンニチコウと背丈が合って
いい感じです。



e0154682_22541603.jpg


ニチニチソウと 枝垂れているリトルパラソルは同じパ~~とした赤色
オステオスベルマムとガザニアがちょっと黒赤
その中にコクリュウ・・・
サイドにシルバーリーのラムズイヤーとシロタエギク・・
この2つも春からの寄せ植えに使っていたもので
姿が乱れっぱなしです(-_-;)

ラムズイヤーは夏に弱いので ちょっと心配・・



e0154682_22581106.jpg


夏になると家の中の観葉植物をデッキに出して日光浴させますが
6月に 弱っていたので丸坊主にした右のウンベラータは
大きな綺麗な葉っぱがフサフサ・・・繁ってきました。
やっぱりお陽さまに当てると みんな生き生きしてきます。
右下の黒い鉢には その時剪定した枝を挿し芽しましたが
これもうまく根が張ったようです。




e0154682_22582715.jpg


今日摘んだラベンダー・・・・
もう花も終わってカサカサ乾燥しているので
それほどの香りはありませんが
近づくとほんのりと香って私は大好き。

整理して束にして部屋に飾ります。



e0154682_23043048.jpg



こっちのオレンジのガザニアもまた咲き出しました。
白い宿根アレナリアは限界かな・・?



夏は赤い花が元気です。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-12 23:52 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カンナ ◆サクランボ! >>