◆ヘリテイジのこと・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23350244.jpg


今日も 昨日と同じ朝早くから
兵庫県立美術館のボランテイアで神戸に行っていました。
朝から傘をさして出かけるのって・・・イヤだな~・・
でも帰宅するころにはもう雨も止んで薄陽が差し始めていました。
明日は 久しぶりに青空が見れるかな・・・

庭のエキナセアは 茶色いコーンの中にまで雨粒が入って
ところどころキラッと光って見えました。

なんでも取っておくのが好きな私は
このエキナセアが枯れて残ったコーンをまとめて吊り下げています。
黒くなった三角形のコーンがなんとなく可愛いのです。



e0154682_23351791.jpg



さて・・・ERヘリテイジの花が咲きました。
小さくて綺麗じゃないけれど
私にとっては待ちに待った花でした。

ヘリテイジは4~5年前から絶不調で・・・カミキリムシが原因です・・・
5月もあまり花が咲かず・・・今までシュートも出てきませんでした。
それでも枯れないのだから きっと精いっぱい頑張ってるんだと
じ~~~~と忍耐の子で待っていました。



e0154682_23353359.jpg



でも 今年6月ごろから3本シュートが出てきて・・・嬉しい~!
待ってたよ!

頼り無げな細いシュートが私にはヘリテイジの復活の証に見えました。
もう大丈夫かな・・・

カミキリムシの幼虫と格闘した5年前を思い出すと
枯れてもおかしくなかったのに・・・頑張ったんだ
さすが我が家の優等生!



バラと10年も付き合うと自分がバラの母親になったような気持ちになるから・・・
不思議!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-24 00:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆蜘蛛の巣 ◆雨・・そして『泉 茂の版画紀... >>