◆蜘蛛の巣

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_00310474.jpg



今日は蒸し暑い一日・・・本格的な夏ですね・・・
庭には水やりの時しか出ないけれど 午後庭に出るとアナベルがとっても綺麗でした。

もうライムグリーンから薄茶色になってる部分もあり
もう切ろうかな・・と思いつつ
全体が茶色くなっていったらどんな感じだろ~・・と興味もあり
切るタイミングを逃していました。



e0154682_00330165.jpg


大きなボールの塊がたくさんあって・・・
もう少し・・楽しもうかな・・・


e0154682_00292835.jpg



小屋の横のアナベルも大きい・・・
ここもまだ切っていません・・





e0154682_00334293.jpg

その時 蜘蛛の巣を見つけました。
ダリア 黒蝶の上の方です。


e0154682_00351165.jpg


大きな蜘蛛の巣・・

1㎡ほどに渡っていました。
キラキラして なぜかとてもきれいに見えて・・
でも 蜘蛛も考えてますね~
庭で咲いてるのは黒蝶ぐらいで
その場所を狙って巣を張ったんですね。
ここで待ってたら黒蝶目当てに何かやってくるはず・・・と。



e0154682_00360751.jpg


黄色と黒の・・なぜかタイガースのような蜘蛛でした。
(蜘蛛の嫌いな方・・ごめんなさい・・)
細い細い透明の糸を何日かかって張ったんでしょうね・・
私がほうきでサッと払えば 苦労が一瞬で水の泡となるのに・・・
そしてまさに直射日光を背に受けながらじっと待つ!・・暑!
私にはできません!
・・で なんだか蜘蛛に1匹でも獲物をしとめさせてあげたい・・と思ったりして
蜘蛛の巣を払い落としませんでした。
明日はどうなってるでしょう・・・

こんなところでじっと蜘蛛を見つめないで
することはいっぱいあるんですけど・・
あんまり好きではない蜘蛛も庭の生き物なんだな~・・
と思った午後でした(笑)







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-25 23:00 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆夏はレモンパイ ◆ヘリテイジのこと・・ >>