◆陽春園へ・・『ALTO』のランチ


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23310390.jpg

昨日は久しぶりに花友さんたちと陽春園に行ってきました。

暑い陽ざしの中でも花たちはみんな生き生き・・・



e0154682_23261373.jpg



この時期でも いろんな花が咲いて綺麗な色が溢れてるっていいな~・・と
我庭を思いだし・・(-_-;)・・・改めて思いました。

我が家は花たちがアップアップで 緑一色になりつつあります。
   



陽春園に来ると寄せ植えを見るのが楽しみです。

e0154682_20205921.jpg

白い鉢に赤いコリウスや銅葉でスッキリ!
赤いサンパラソルが可愛く咲いていました。




e0154682_20193982.jpg


凝った鉢にピンクと白の組み合わせ・・・
ピンクのセンニチコウと白いユーホルビア・・かな?
たっぷり感がいいですね~



e0154682_23312546.jpg


木製の箱に紫が効いてます・・・
紫の葉はトウガラシ パープルフラッシュかな・・?
ピンクのダブルのインパチェンスといい感じ・・


e0154682_20190397.jpg


白に白・・シンプルな組み合わせなので
ブリキの鉢で個性的に・・・

寄せ植えも器で雰囲気がすごく違ってきますね。
もっと鉢を考えないとね!



e0154682_20200491.jpg


オレンジに白・・可愛いわ~
ガイラルディアにユーホルビアの小さな花がチラチラ可愛い組み合わせ

同じガイラルディアが我が家にもありますが・・
悲しい現実があって・・(大汗)
本当はこんなふうにしたかった~~!




e0154682_20214376.jpg


可愛いペチュニアがいっぱい!・・・溢れるように咲いています。

横には銅葉・・
クリーム色の蓋が付いた大きな四角い缶に植えられています。
銅葉と缶の色合いがいいですね。




e0154682_23322872.jpg


エキナセアもこんなにたくさんの種類がありました。


e0154682_18043766.jpg


見るだけ!・・
と思っていたのに この赤いエキナセアが目について
白いセンニチコウと合わせてみようかと・・・
左の鉢は花友さんに頂いたダブルのインパチェンスです。
インパチェンスは長く咲いてくれるからと重宝しますね。
嬉しい!





e0154682_23325649.jpg


ランチは花友さんお勧めの川西にある『ALTO]アルトへ行きました。
お肉が美味しいお店だそうです。


e0154682_23331678.jpg



ご飯とお味噌汁とかき揚げ、だし巻き、お漬物・・・
それにお惣菜を2品選べます
これが基本のセットで500円
(これだけでもボリュームあります)

かき揚げは抹茶塩でいただき 
しっかりしたお出汁で炊かれたお野菜は甘めで美味しいです。

メインは魚かお肉(ヘレかロース)の3種類から選べます。
このメインが500円


メインをお魚とお肉の2種類にすると800円

足し算しないと・・・1000円か1300円の定食風になります。


e0154682_23334278.jpg


私はメインはヘレのお肉!
すっごく美味しい!

お肉の美味しいお店とは聞いていましたが 
炭火で香ばしく焼かれていて
小ぶりですが柔らかくて美味しい!


e0154682_23335740.jpg


もっとお肉がほしくなり・・・ロースのお肉も追加しました。
500円プラスです。



e0154682_23343463.jpg


お魚はこんな感じ・・
フワフワに焼けていました。



e0154682_23374948.jpg


小さなお店ですがランチの時は満席でした。
味で勝負のお店!
また行きたい!



e0154682_23262474.jpg



午後からは陽春園の近くでお茶しました。
宝塚市中筋にある『らんぷ』です。

蔵のような雰囲気の建物でレトロな感じです。


e0154682_23382724.jpg



内部も 太い梁がダイナミックで 吹き抜けの天井が高くて
落ちついた雰囲気・・・すっかり長居してしまいました。


e0154682_23384460.jpg



ここはコーヒ専門店ですがワッフルやゼリーなどもあって
昨日は宇治金時をみんなでシェアしました。
スコップの形のスプーン・・食べやすい!


e0154682_23390055.jpg



このかき氷 フワフワ・・・美味しかった~


e0154682_23392086.jpg



もちろんコーヒーも美味しかったですよ。

ゆったりできるお店でした。

久しぶりの花友さんたちとのおしゃべり・・楽しかったです。
みんな元気で・・熱中症にならないようにお庭頑張ろうね!





『ALTO』
兵庫県川西市栄町10-5
パルティ川西 味の横丁 1F
TEL 072-757-0555
定休日 日曜日
駐車場はないので 近くのパーキングにとめました



『らんぷ』
兵庫県宝塚市中筋5- 18-1
TEL 0797-88-8853
広い駐車場があります。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-28 21:21 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆小さな虫たち ◆夏はレモンパイ >>