◆西猪名ウォーターランドへ・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00120818.jpg

旅行から帰ったあと 
お嫁ちゃんのMちゃんとK君、R君、Aちゃんは東京へ帰らず
こちらで夏休みを過ごしていましたが
帰る前日はみんなでプールに行きました。

・・とその前に・・・
rinaちゃんのブログで見たカラフルサイダーを作ってみました。


e0154682_23293210.jpg

家にあった食紅が 赤緑黄色・・だけだったので 
3色を寒天パパで作りました。
超簡単!
スティックになった粉状の寒天を400ccのお湯で溶かすだけです。
(本当は300ccで溶かしますが
堅すぎるので私はいつもゆるめに作っています)

作るだけでもカラフルで楽しくなってくるサイダー・・・
K君やR君は喜んでくれるかな~・・・?


e0154682_23142609.jpg


おミカンも入れて・・・・どうぞ!

・・でもね~・・
もう・・ただただ遊ぶことに忙しい2人は・・それほどの反応もなく・・
ちょっとショック!
一番喜んでくれたのはMちゃん!

男にはこのカラフルな遊び心が分からないのか・・・
庭のビニールプールの方が遊び心を満たしてくれるようでした。

Aちゃん(まだ6か月)が大きくなったら作ってあげよう!


e0154682_23155311.jpg


プール行きた~い!!

泳げるようになったK君は ハワイでも海やプールで泳いでご機嫌でしたが
残念ながらこの西猪名ウォーターランドは泳げるプールではありません。
小さな子どもたちが水遊びできる施設です。

9時開園ですがとっても混むと聞いていたのでなんとか9時15分に到着。
それでも もう駐車場は90%車が止まっていました。
ふう~~凄い!

プールも開園と同時に満員でした。

e0154682_23174984.jpg


お水が足首までしかないところは1~2歳の子どもたちがヨチヨチ・・

e0154682_23551372.jpg


(写真は西猪名ウォーターランドのHPより・・)

3歳になったばっかりのR君は この写真のウォーターキャッスルという
トンネルや噴水のある場所で楽しそうでした。

e0154682_23463961.jpg

少し大きな子どもたちは崖を登ってその上にあるプールや滝へ・・


e0154682_23153842.jpg


一番の人気はこのウォータースライダーでした。
6歳からしか滑れませんが 大人の人も「面白い~・・」と滑っていました。


e0154682_23220019.jpg


6歳になったばっかりのK君も大喜びで10回以上滑ってたかな・・?
男の子はブルーのシート 女の子はピンクのシートを自分で持って
階段を上がって シートをお尻に敷いて滑り降ります。

楽しそうでした!

e0154682_23151760.jpg


公園の中央は木立があって休める場所になっていますが
そこにポップアップテントがいっぱい!
カラフル!!
そうなんだ~ このテント・・今はファミリーのレジャーに欠かせないだぁ・・
これなら日陰もできて ちょっとプライバシーも守れて・・便利ですね。


さて遊び疲れた二人はお昼寝するかと思いましたが
家に帰っても遊びに大忙し!

疲れ知らずの彼らといつまで付き合えるか・・・


でも今年はみんなで一緒に過ごせて本当に楽しい夏休みでした。
彼らが東京へ戻ると 私の夏休みももう終わり・・・ます。



西猪名公園 ウォーターランド
入園料4歳以上310円(時期によって変わるそうです)


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-08-25 00:08 | ★おでかけ | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2015-08-25 21:07
soleilさんも作られたんですね!
大人の方がテンションあがっちゃいますよね^^
ウォーターランド行ったことなかったのですが
楽しそうなところですね!
テントがブルーとグリーンで
とってもかわいい^^
Commented by soleil-gardener at 2015-08-26 00:31
こんばんわ。 rinaちゃん!

そうそう・・やっぱり大人うけ?
とってもカラフルで私はすごく気に入ったんですが・・・
5月のデザートにも使ってみますね。
でも・・時間を置くと色が移りませんでしたか?
食紅入れ過ぎちゃったかしら・・・

ウォーターランド・・小さな子どもたちはとっても喜びますよ。
お水の公園・・かな・・・
Commented at 2015-08-26 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-08-27 21:11
そうそう・・・
私は寒天だったので色移りしたんでしょうか・・・
やっぱりゼラチンの方がいいですね。

いろんなお菓子やお料理に使えそうで楽しいですね♪
<< ◆エッグスン・シングスのパンケ... ◆ハワイへ・・・プルメリア&お買い物 >>